※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

仕事で妊娠報告し、双子妊娠に喜ぶ人に、1回で終わるねと言われてモヤモヤ。3人子供欲しいが周りは2人でいいと言う。

仕事の引き継ぎの関係で妊娠報告を早めにしています。
双子を妊娠したと伝えると、双子かわいいよね。楽しみだね。など嬉しいことを言ってくる人が多いです。

その中で1回で終わるね!という言葉にモヤモヤします。

私は昔から子供は3人は欲しいなと思っていて今回たまたま双子なだけでした。
妊娠する貴重な体験はもう1回はしたいと思っています。

まだ産まれてないし子育てしたことはないけど育児は大変だしお金もかかるのは分かります。
けどもう2人でいいじゃん!2人育てるだけでも立派だよ!と周りから言われてモヤモヤしています。

コメント

ママリ🔰

一回で終わる、それよく言われますよね〜😌🌪️
うちは性別が男女だから余計だとは思いますが、黙っとれっていつも思ってます🤭💭笑
双子妊婦経験できるのってほんとに珍しい事ですが、私は次は単胎経験してみたいと思ってます🌱

はじめてのママリ🔰

出産は1回で終わりますもんね🤣
モヤモヤしたこと無かったです😳事実なので😂

ママリ

そんなこと言う人いるんですね😨びっくりです、なんでそんなこと言うんですかね💦
自分も周りも双子を妊娠した人はいないですが、そんなふうに思ったことないです。

何がどう一回で終わるのか意味わかりません。読んでてなんだか私がむかついちゃいました😅
一人っ子だと可哀想って言うのに双子だと2人でいいじゃん!て変な世の中ですよね…。

外野は黙っててほしいですね😢

マーガレット

双子ちゃんですか!大変なこともたくさんあるかと思いますが、体調第一にお過ごし下さい。私は初産婦ですが、自分が妊娠してからほんっとうに色々なことを言ってくる人が沢山いるんだなと痛感しています。基本的には配偶者以外は全員外野だと私は思っているので、無視で良いと思いますよ。相手もそこまで深く考えていない事も多いと思いますし!

ママリ

双子ママです☺️
その言葉ものすごく言われます。
双子妊娠はハイリスクですし
大変ですが1回で2人産まれる
ラッキーって思うようにしました😆