※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

口唇ヘルペスで悩んでいます。皮膚科に行くべきか迷っています。皮膚科で治癒するまでどれくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になってます!
今日突然口唇ヘルペスが再発してしまいました(>_<)
妊娠前にも何度かなっていて、自然治癒させる方が多かったのですが、治るのに2週間以上はかかる記憶があり…
これから皮膚科に行こうか悩んでます(>_<)
皮膚科に行っても結局、治癒に2週間くらいかかるなら自然治癒でもいいのかなと思うし…💦

口唇ヘルペスで皮膚科に行った方いらっしゃいますか?どれくらいで治りましたか?

コメント

りすすす

妊婦さんなら塗り薬を処方してくださいますよ。
塗れば嫌なじゅくじゅくも経験せずに、大きさにもよりますが10日くらいで落ち着きますよ。

陽菜乃

私もなりましたが産科の医師に確認して市販薬で治しましたよ。

u-chan❁

私もよくなります(´Д`)
自然治癒は治るまでの期間が長いので、病院で貰った塗り薬を塗っています。
多分よくはないと思いますが、毎回ヘルペスが出来るとその薬を塗って、無くなったらまた病院で貰いに行く予定です(^_^;)

ゆぅ

早速の回答ありがとうございます(^^)
あのじゅくじゅく痒みが本当に辛いんですよねー(>_<)
妊娠してるせいか不快感を強く感じるんです…
10日位で不快も感じずに治るなら…✨
病院に行く支度します(*>∀<*)
ありがとうございます♪

ゆぅ

市販薬も使って良いんですね!✨
とりあえず病院に行く方向で出かけてみますが…隣にマツキヨがあるので、薬剤師さんに聞いてみます(*>∀<*)ありがとうございます✨

ゆぅ

やっぱり自然治癒よりお薬塗った方が治りは早いんですね✨
使用期限さえ守れば、残ったお薬にお世話になるのも助かりますね!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!
ありがとうございます(^^)
市販薬と病院と、睨めっこしてきます!w