※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほっぺがカサカサで、小児科でプロペトを塗っても効果がない。皮膚科で保湿剤をもらってもいいか心配。病院行くのは迷惑でしょうか。

ほっぺカサカサなので小児科でプロペトもらって1日何度も塗ってるけどひどくなって白く粉吹いてるので皮膚科で赤ちゃんに使える保湿剤もらおうかなと思ったのですが、ただ乾燥してるからで病院いったら迷惑になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ

そんなことないですよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

よかったです😮‍💨ありがとうございます!!

• 2月9日
まりも

問題ないと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ホッとしました🥺ありがとうございます!

• 2月9日
  • まりも

まりも

初めてのお子さんならちょっとしたことでも心配になりますし、こんなことで来ないでくださいとか言われることもありません。
    お子さんは自治体によっては医療費かからなかったり、安く済みますが、病院からすれば行政からお金を貰うので来てもらう方がお金になるのでそんなこと言う病院はないかと思います(笑)

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごい心配になってしまいます💦言葉も話せないし、、
    明日行ってこようと思います!ありがとうございます!!

• 2月9日
  • まりも

まりも

ちょっとでも気になることがあれば、出産した産婦人科や保健センター、子育て支援センターなどに電話して聞いてみたり、直接病院へ行って診てもらって大丈夫ですよ!
    それでこんなことで…って言われることは一切ないです!
    1日でも早くほっぺのカサつきが良くなりますように(人˘ ˘*)

• 2月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

出産した病院や、センターなどに電話してもいいのですね!知らなかったです!詳しくありがとうございます!すごいためになりました🥺

• 2月10日
  • まりも

まりも

すみません😣💦
    リプ返したはずなのに、下へ返信が行ってしまいました💦

• 2月10日
ママリ

困った時のために小児科があります☺️全然大丈夫ですよ🙆‍♀️👌
うちも息子が乾燥肌で、小児科で薬もらってます☺️市販のものよりすぐ効きますしおすすめです☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり病院のほうが効き目いいんですね!明日行ってみます!

• 2月9日
はるママ

うちもほっぺカサカサ真っ赤で、ベビーワセリン塗ってもよくならなくて、小児科行こうかなと思って、アトピタ買って塗ったらよくなりました❗️うちの場合は、なので、悪化する前に見てもらって下さい。この時期は暖房で乾燥するし、外の冷気で乾燥するので

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アトピタいいって聞きますよね!買ってみようと思います!

• 2月10日
  • はるママ

はるママ

チューブタイプの買いました❗️🥰

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!みてみます!

• 2月10日
まりも

生後半年くらいまでは出産した病院に電話しても大丈夫だったと思います。
半年以降くらいからは小児科で聞いてくださいと言われたと思いました。
1人目の娘の時のことなので、もう記憶が曖昧ですが。
今も何かあったらいつでも電話してとは言われてますがいつまでかは言われてないので、それくらいだったような…という感じです。
あとは#8000の子ども医療電話相談が夜間に困ったことが起きた時に相談にのってくれます!

お役に立てたようで良かったです😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります😭
    夜間はそこにかけたらよいのですね!

• 2月10日
  • まりも

まりも

いえいえ✨
    はい!
    例えば夜間の急な発熱とか、元気そうだけどたくさん吐いてて病院行った方がいいかとか困った時に#8000に電話したら看護師さんなどが応対してくれます!

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!まず、迷ったら病院ではなくてそこに電話してみます!🥸!

• 2月10日
  • まりも

まりも

はい!
    そうしてみてください😊✨

• 2月10日