※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
お金・保険

最近の物価高で美容院代を節約している方はいますか?夫の美容院が売り上げ減少で閉店の危機に。物価高で節約意識が高まっているのか心配です。

ここ最近の物価高で美容院代を節約されてる方っていらっしゃいますか?

夫の勤めている美容院が今年入ったあたりからお客さんが減ってて売り上げが厳しいようなのです。
去年までは好調だったのに、今年入って急にです。

予約サイトを見ても特に悪い口コミが入ったなどもなく、いつも通りなので、ひょっとして物価高で節約されてる為なのかなと思いました。

皆さんは節約意識されてたりしますでしょうか…?
ほんとにこのままだと閉店の危機らしいです😵💦

コメント

物価高でって考えたことは無かったですが、
確かに普通に生活しているなかで、美容院に行くといういうのは贅沢だなという感覚になったし、今後のために節約しよう、何を削ろうって思った時に美容代は入ってくるなって思いました😔

えーちゃん

はい😅🤚
節約&つわりでなかなか美容院行く気になれず
去年の夏くらいからですが自分でカラー、たまにカットもしちゃってます…😅

妊娠して仕事やめてから、カットはチェーンの安いとこで、カラーはセルフでやってます。
節約で安いとこに変えてる人きっと他にもいるだろうなって思います。

はじめてのママリ🔰

私の場合は物価高は特に関係なくて、寒すぎて外出する機会が減ってて🥹
仕事も在宅なので、予定が入ったらその前に美容室予約しよ〜!って感じです🥲✨

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると美容室の異常な値上げの質問が多数あったので、
予算内に収まる別の美容室にかえた等ではないですかね?

ママリ

頻度減らしてます!
キッズカットも500円あがったし…

あづ

物価高は関係なく、仕事辞めてから美容院代ケチってます😅
前は前髪カットもカラーも全部美容院行ってたけど、今は年に一度行くか行かないかです😥
カラーもセルフです。

生活費から何削る?ってなったら、美容院代は1倍最初に削る部分ではあります😅
行かなくても生活出来るし…
ママ友も回数減らしたりカラーをセルフでするようになったって人多いです😥

• あづ

あづ

あと、コロナで結婚式、パーティー、発表会みないなのも減ってるので、必然的に美容院に行く機会も減ってるんじゃないでしょうか?🤔
    そういうのがあると「美容院でセットしよう」「カラーしに行こう」って気持ちになったりしますし😅

• 2月9日
  • maya

maya

なるほど😭
    すごく納得しました。コロナでイベント関連が少なくなってますもんね。
    コロナ始まった時も閉店の危機でしたが、持ち直してきたところでまた最近お客さん減ってきてまして…。
    なかなか厳しいようです💦
    ご回答ありがとうございました!

• 2月10日
ママリ

以前と変わらず行ってます😊
が、最近ママリでも見かけますね💦
生活費にまわしたいからカラーはセルフカラーにしたとか、美容院行く頻度を減らしたとか…
食品やら光熱費やら次々と値上がりしていて、それでいてお給料は変わってないですからね😫
衣食住最優先になるのは仕方ないですが…そこで働いてる人たちからしたら厳しいですよね😭💔

もなか

ショートカットで1~1.5ヶ月に一回のペースで通っていました。
毎回ではないですが、カットカラートリートメントで2万弱…
ショートカットも明るい髪色も辞めて、今は通う間隔あけています💦
美容院代を節約!!と強く意識してる訳ではないですが、まぁお金かからないならこれでも良いかなぁ💦という感覚でこうなりました💦

ちこ

物価高で節約したく、ショートなので1ヶ月半に一回カットとカラーに行ってたのを、カラーは今後できるだけ控え、カットも減らせるよう髪伸ばそうかなと思ってるところです😅💦
今行ってるところが一回行くと16000円くらいなので、流石に2人目も生まれる中、何か削らないとで美容代削ることにしました💦

ままり

前までショートだったので定期的にカットしに行ってましたが、今伸ばそうとしてるのでしばらく美容院行ってないです🤣
私が行ってるのはカット2000円の安いとこなので、物価高気にして美容院を控える、って考えにはならないです😂(そこそこのお値段の美容院に行ってたなら、安い美容院に乗り換えたりはすると思いますが🤔)

ママリ

子供ができてからは美容院へ行く頻度も減りましたが、確かに最近の経済動向からも節約しないとなぁーと思った時に削れると判断したところが美容院代です💦前髪は伸びたら自分でカット、カラーは白髪も目立つようになったので月1セルフカラーでしのいで、3.4ヶ月に1回くらいにしてます💡

はじめてのママリ🔰

控えてます。ママ友も一年行ってないと言ってました。

なあな

意識的に減らしてます。
ヘッドスパも大好きで毎月いったりしてましたが、削るならまず自分のそこだよなーとおもい、美容院気づけば5ヶ月いけてないです😰

はじめてのママリ🔰

頻度は変わらずですが、通ってた美容院が今年に入って値上げしたので他の美容院に変えました!💦

はじめてのママリ🔰

まさしくそうです😅
いつもより1ヶ月延ばしていってます💦

はじめてのママリ🔰

電気代が1.8万円上がったので、どこ削る?ってなったら一番削りやすいのが美容院でカラーもカットも予定より半月延ばして行く感じにしました。
ひと月に1回行ってたんですけどね、、

ママリノ

頻度は変えてないけど、トリートメントとかは高くなったのでやめました。

はじめてのママリ🔰

1番削りやすいもののひとつですもんね💦特に白髪のなくてロングヘアとかなら、染めるのやめて毛先のみカットのみにしたら1000円カットでも最悪なんとかなっちゃいますもんね。
私は白髪も気になるしショートなので頻度は落とせないですが、美容院のグレードは少し落としました。10000円超えるところから8000円くらいにしました。

ちさ(27)

私も美容代節約しようかなーってなってます笑
元々あんまりお金かけませんが尚のこと?笑
削れる1番最初がそこですね笑

ダイエット頑張ります。

間隔空けてます😅
必要必要じゃないに分けたとき、削れるものの一つかなって、私の通っていた美容室も美容室代上がったし😭

maya

質問者です。
皆さんたくさんの回答ありがとうございました😢✨
夫も大変参考になったと言っていました。
材料費や店の電気代も上がり、値上げを考えざるをえないのですが、もう一度検討してみようと思います。
また美容院代のことで質問させて頂きたいと思いますので、もし見かけましたらよろしくお願い致します。

まとめてのお礼になりすみませんが、ご回答ありがとうございました。

みき

イメージですが
年内に整えて次は3月の卒業式、4月入学式シーズンまでみんな待ってる可能性ありますよね😄

• maya

maya

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね…、毎年1月は一年の中でもわりと暇な時期なのですが、それでも去年の1月と比べてもお客さん減っていまして…💦
    3~4月は忙しくなることを願いたいです😭

• 2月12日