※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりの薬塗りや、子供の順番問題で悩んでいます。夜泣きで入浴タイミングが難しいです。同じような方のアドバイスをお願いします。

4歳差のワンオペ風呂に苦戦しています😭長くなりますが、下記を見てアドバイスいただけないでしょうか😭?

・お風呂上がりは息子2人とも薬を塗らなくてはならないが、お風呂上がりは次男がギャン泣きしているため、2人とも薬が中途半端な気がする。いつ塗れば良いのだろう

・長男は温まり過ぎると痒くなってしまうため、よく皆さんがやっている上の子を先に洗って湯船→自分を洗う→下の子を洗う→自分と下の子が先にあがる だとダメでした😭同じような方どうされているのでしょうか😭

・出来れば自分が服を着てから下の子の湯上げをしたいので一度待っていてほしい…リッチェルのマットがあるのですが、マットの上で洗う→湯船→シャワーで流したマットだと背中がまた汚れてしまうと思いますか😭?
自分が寒いの我慢して…というのが苦痛すぎます😭

いままでは私は一緒に入らず、息子達だけをお風呂に入れていたので割とスムーズでした。今は次男が夜泣きでいつ起きるかわからないため、息子達が寝てからお風呂に入ると言うのが難しいです😭

コメント

ゆめ

うちの子も肌が弱めなのでめちゃくちゃぬるめのお湯です!
ぬるめにしたら長い事入れませんか??
大人からしたら物足りないですがワンオペの時はぬるめです😅

シャワーで流したマットとありますがもう私は多少の潔癖感は目を瞑ってました😭😭でも私それなら全然気になりませんが☺️
お座り始めたりもう少しあったかくなるまでが大変ですね😭😭