※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
ココロ・悩み

最近、寝る直前に息苦しさを感じて眠れないことが続いています。眠れるまでに時間がかかり、寝つきが悪いです。同じ経験をした方いますか?

ここ1、2週間前から眠りにつこうとする瞬間、息?が苦しくなって眠れないことが続いています。気付いたら寝れてますが、眠れるまでにそういうことがあるので寝付きが悪い😭同じ方いますか?

コメント

いっとき寝付きが悪い時期ありました。呼吸が浅いのかもしれません。
思い切り深く息を吸い込んで数秒止めてゆっくり吐く、というのを意識してやってみるのをおすすめします!

• mama*

mama*

コメントありがとうございます😊
    寝付きが悪いの地味に辛いですよね😔アドバイスありがとうございます!やってみます🙇🏻‍♀️

• 2月9日
はじめてのママリ

私は、朝起きるとき息が苦しくて目覚めてました。夜中も何度も目が覚めてしまい朝がかなり怠いです🥲
原因は過度のストレスじゃないでしょうか?何か心あたりありませんか?💦
心療内科に相談し朝起きたら安定剤を飲むと楽になります。
今は改善してます😊

• mama*

mama*

コメントありがとうございます😊
    ミミさんも辛い時があったのですね😣今は改善されたのことで良かったです✨実は一昨日、心療内科受診して薬を処方してもらいました。まだ飲み始めたばかりなので分かりませんが、いろいろ重なって今ストレス溜まっています😭

• 2月10日