※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容師や友達に手土産を渡す必要性についての質問です。手土産は必要かどうか、皆さんの意見を知りたいとのことです。

SNSを見ているとよく行きつけの美容師さんに手土産を渡したり、友達がお店やってたりすると手土産その子に渡したりしてるのをよく見るのですがあれはするべきだと思いますか?私としては割引してもらっているとかなら分かるのですがお客さんとしてしっかりお金も払っているなら手土産まで必要なのかなと疑問に思ってしまいます、もちろん友達の家に遊びに行くから手土産持って行くなどは私も分かるのでしているのですが

頑張ってねという意味の手土産なんですかね?SNSとかにのせてるの見ると私も毎回持っていかないとと思って行きにくいなと思ってしまいます。皆さんどう思いますか。

批判的なコメントはご遠慮ください。一つの意見としてコメントください。

コメント

みき

いつもありがとう!
みんなで食べてね!
これからもよろしくお願いします!
みたいなキモチで渡してます(^^)
毎回じゃないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️💓美容師さんとかだと確かにいつもありがとうって納得しました😌🌸

毎回ではないのですね!

• 2月9日
もっちー

めっっちゃわかります

いつもありがとうございます♡
好みわかってる♡
とか書いてストーリーあげてるのよく見ますが、もらったのをストーリー毎日あげてて、他のお客さんもあげなきゃとかなりますよね(・_・;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂いて嬉しいです🥺
    そうなんですよ。気軽に行こうと思ってたのにえ?!手土産持っていかないといけないの?ってなってしまい行くのやめようかなと思ってしまいました😔

• 2月9日
  • もっちー

もっちー

そ!そうなんですよ
    あ、そーいう方なんだ
    と思い行かないです😢
    なんかいやですよね😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は、途中で喉が乾くので、コンビニで買って行ってて、、、
もう何年もお世話になってる美容師さんなので、ついでにコーヒー買って行ってます!(笑)
1人でゴクゴク飲んでても、向こうは何も思わないと思いますが、私が気になっちゃうので(笑)
手土産とは言えないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳お優しい😭💓💓
    色々な思いが皆さんあるのですね☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

行きつけの美容師さんにはしたことないけど、お店やってる友達には差し入れ持って行きますねぇ…割引してもらってたりすることもあるけど、仰るように頑張ってねーってことで持ってってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頑張ってねーって感じなんですね☺️💓💓

• 2月10日

分かります、よくお願いするフリーのカメラマンさんがいるのですが、インスタとか見てると、私もあげないとダメかな?って気持ちになります(渡したことないですが笑)
正直、美容室にしても撮影にしても価格重視で選んでるので、そこそこの手土産買うとその金額上乗せになりますもんね😂
友達のお店に行くときはまた別の感覚というか、友達へのお土産、という気持ちで渡しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。美容院にしてもなかなかの額いきますもんね😳💓
    お土産と考えたら確かになるほどなと思います☺️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

え!そんな風習あるんですか?!美容師さんにって発想なかったです😂
私的には他の美容院も行ってみたいけど付き合いもあるし行っているだけで貢献した気持ちになってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😳初めてSNSで見た時衝撃でした笑
    美容院さんに手土産?!なんのため?!と。笑

• 2月10日
まま🌻

うちのお姉ちゃんや!笑

SNSに載せたりしてないですが
いつも差し入れしてます!

人にプレゼントするのが好きらしくて
美容師さんとかネイルの人とかにもよく差し入れ買ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊🌸そういうの好きな方いらっしゃいますよね☺️💓
    頂いた方は嬉しいですよね☺️

• 2月10日
きき

10年以上お世話になってる美容師さんなのでたまに持っていきます!
いつもありがとうって気持ちですね。
私は飲食店勤務してましたが、手土産は凄く嬉しかったので☺️
だからといって例えば遅刻許して、とか過度にサービス求める訳でもないですしお金払っていれば問題ないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💓💓
    手土産はやはり嬉しいのですね!😊
    確かにそれで何か変わるのもおかしいですよね🥺

• 2月10日
ジジ

アイドルにファンレターを送る人と送らない人がいるような感覚でした。
自分の気持ちをものとして形が残るように渡したい人はいるものです!
SNSに載せているのは、パフォーマンスです
店員さん側はあなたがお店に来てくださるだけで充分喜んでらっしゃると思いますよ!
ものだけではなく、言葉でも気持ちは伝わりますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️💓そのように考えれば送る人送らない人いますよね!
    言葉でもきちんと伝えようと思います☺️

• 2月10日
チョコ🍫

美容室は気分によってころころ変えるので、手土産買って行ったことはないですが、歯医者はずっと通ってて、先生ともかなり仲良くインスタで行った場所とかバレてるのでたまーに手土産買って行きます🤣
あと、痛くしないで〜て意味を込めて😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くしないで〜の意味なるほどです😂💓💓仲良くなってると確かに手土産買おうかなってなりますね☺️

• 2月10日
𝐚𓂃𓈒𓏸

美容師さんに毎回渡してました!
別に変な意味はなく、いつも仲良くしてもらってたし、皆さんとつまむ程度に食べてください〜の気持ちで渡してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️💓💓
    みんなで食べてくださいって感じなんですね☺️☺️皆さん喜びますね😊

• 2月10日
ままま

そんな発想がなかったです(笑)
相手は仕事でやってるのに、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😳最初見た時は衝撃でした🥺ここで質問してなんとなくいろんな意図をわかった気がします🥺

• 2月10日