※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

ふと思った素朴な疑問です。2人目が0歳児で4月で1歳になります。そろそ…

ふと思った素朴な疑問です。。
2人目が0歳児で4月で1歳になります。
そろそろ働きたいなぁと思って
初めて保育園の情報を集めたんですが
住んでるところが2人目以降保育園無償とゆうこともあり
中々保育園入れるのが難しいとのこと。

働いてて子供預けれてお金もタダで
専業主婦のワンオペには何も恩恵ないですよね。
もっと専業主婦にも何か考えてくれたらいいのにと
思うの私だけですかね〜
家で24時間子供とずっと一緒で人によりますが
ノイローゼになる確率、専業主婦の方が
高くないですか、、
預かり保育何回まで無料とか
シッターが数回無料とか。。
専業主婦は楽してるとか思われてるんですかね
専業主婦には優しくない国ですね。、

コメント

⭐️

本当その通りだと思う!!!!!!
私は預けるためにパートを始めて7年になります😭

私も役所の人に聞いたとき衝撃を受けました💦預け先を見つけてからゆっくり職探ししたかったのに、職がないと預け先確保できないって…おかしいですよね?

ノイローゼ率も絶対専業主婦のが
間違いなく高いと思う!!
子供はかわいいけど
それだけが生きがいって訳じゃない
自分のやりたい事もしたいし
全員休息は必要!!

• みんみん

みんみん

ですよね🙁!!!

無事に預けることができたんですね😌
    ほんとそれです。子供できてからしか保育園のこととか考えてないし、いざ動き出すと理不尽なことばっかりですよね😭
    週3.4で働いて預けてる人は休みの時も預けて自由に動けて、専業主婦は子供連れてしかうごけないのに💦💦
    休息が必要なのは兼業も専業も一緒なのに不公平ですよね😢

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!
子供ももう私だけじゃ遊ぶの満足しないので幼稚園2歳からにしてくれーと思いました😭
両実家遠方で働くにしても子供風邪引いたり、私体壊したらどうするの…状態です💦
一時保育も1ヶ月前に予約しないとすぐいっぱいで、自分の病院行きたくても子供連れて行けないから行けないです🥲

• みんみん

みんみん

ほんと2歳からにしてくれーですね!!😢
    確かに一時保育も予約全然取れないですよね!!お金も払わないといけない上にどんだけ不自由なんだって感じです💦💦
    その上、謎に専業主婦は楽だろ的な周囲や世間からの目。ほんと腹立ちます😡

• 2月9日
ぴの

子育て世代に優しくない国なので専業主婦に優しくなんて到底無理ですよね🥲🥲
子供いても働きやすい環境と保育士の給料あげて預け先を確保したら、いろいろ解決するんじゃないかなって思うんですが、、なかなか難しいんですかねー😭

• みんみん

みんみん

確かに、無償化なども徐々に始まったって感じですもんね💦💦
    専業主婦のことなんて、後の後の後回しですね。。
    兼業も専業も子供がいるのはみんな変わりないのに不公平すぎます😡
    自分の子供が大っきくなった時は良くなっててほしいなぁとおもいますね。。

• 2月9日