※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式参加予定で妊娠発覚。友人に報告したいが不安。周りには秘密。報告方法に悩む。

結婚式をする友人への妊娠報告について質問です!

今月の25日に結婚式に参加する予定なのですが招待状を返信後妊娠が発覚しました。
今のところ体調は良くてフルタイムで働いてます!
当日は妊娠12週。実は9週で流産した経験があるので旦那以外まだだれにも妊娠報告をしていません。

友人には妊娠してる事を伝えたいのですがこの先どうなるか不安もあるのでどう伝えるべきか分かりません。
周りの人には妊娠してる事をまだ知られたくなくて…

皆さんは何て報告しますか?(LINEで報告します)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすぐしましたよ〜!親友だったので、結婚式の有無に関わらず報告したと思います。
そして妊娠中は母子手帳持って、ヒールなしパンプスで参加しました。

ママリ

もうすぐ結婚式だね!準備どう?楽しみにしてるね☺️
実は招待状の返信後に妊娠がわかって、安定期前だし何があるかわからないから伝えるか迷ったんだけど、もしかして悪阻とかで迷惑をかけちゃうことがあるかもしれないから伝えておくね💦
他のみんなには安定期になってから伝えるつもりだから言わないで貰えると助かります。

とかでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

実はまだ初期だから誰にも伝えてないんだけど妊娠してるんだ〜って伝えます!
妊娠中だと食事制限もあるので料理を妊婦用にはしてもらえます^ ^(早めに伝えないとですけど💦)
私も今度結婚式があるので1ヶ月前には妊娠してると伝えるつもりです!

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前に招待状来て妊娠したあとに友達に連絡入れましたよ~💓
まだ初期だからどうなるか分からないけどね💦って伝えてました🥺
私も初めての妊娠は8週で流産だったので心配になる気持ち分かります🥺✨

唐揚げ

12wで参加したことあります。
わたしは生物とかも気にせず食べていたので、報告はしませんでした!!
お酒だけは飲まずにノンアルのカクテル飲んでいました!!