※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

31週で胎動が膣に痛みを感じることはありますか?不安になりました。健診では順調で逆子でもないと言われました。

胎動が響いて、膣が痛いことって
ありますか?😫

きょう健診行ってきて、順調といわれました。
逆子でもなかったです。

が、
手なのか頭なのか分からないですが
さっき胎動が下の方で感じてて
膣の入口や膣の中らへんが少し痛いくらいでした💦

子宮口開いちゃってる?!とか
不安になるくらいで。。

みなさん
31週くらいでこういうこと
ありましたか?😫

コメント

ゆり

私も同じくらいの時に痛いというか膣に響くような胎動があり切迫なのでは?と不安で受診しましたが子宮頸管にも問題はなく頭でぐりぐりされてるんだよーと軽く言われて終わりでした😮‍💨

• まる

まる

お返事ありがとうございます😭!
    同じ方いて安心しました🥲
    不安になりますよね。。
    頭でぐりぐり…!
    下の毛の生えてる少し上の辺りでも胎動感じたりしましたか?😫

• 2月9日
  • ゆり

ゆり

感じてました!私も逆子じゃないのになんでー?と思ってましたが先生曰くやはり頭ぐりぐりが主みたいです!でも臨月間近では体がVの字になってて顔のところに足があり🦵びっくりな体制でそれは下で胎動感じるなーってなりました😂

• 2月9日
  • まる

まる

そうなんですね😫✨頭ぐりぐり威力強くてびっくりです。。😂
    そんな体制まであるんですね🙄体柔らかい!!笑
    逆子でなくても下の方で感じることあると知れて安心しました✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

あるあるだと思ってました!

1人目も2人目も全然ありましたが、子宮頸管も全く問題なく、です。
31週ならまだ回っている可能性もあるので足とかかもしれないですね。

• まる

まる

え!もしあるあるなら安心です🥲✨
    今まであんまり感じたことないくらい、下の方で激しく動いてたので不安になりました…😫
    毛の生えてる辺りでも胎動感じたりしましたか?😫

• 2月9日
たきた

私も胎動感じたあたりからありました!診察では問題ないと言われたので普通に生活していましたよ!

• まる

まる

同じ方いて安心しました🥲✨
    けっこう下の方、膣付近でも赤ちゃん動いてる感じしてましたか?😫

• 2月9日
  • たきた

たきた

はい!
    普通に力仕事もしていたので切迫なのかな?と思うくらい膣付近で動いてる感じはありました😅
    臨月になっても続いてます💦

• 2月10日
  • まる

まる

下の方で感じるのも割とあるあるなんですね、不安だったので安心しました🥲✨
    まだ続いてるんですか😳!臨月だとほんとに出てきそうな感じでドキドキしますね😳❣️

• 2月10日
  • たきた

たきた

私も友人に聞いたりしてもみんななかったので不安でしたがここまでこれたので経験談としてお伝えします😊

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じように胎動で膣の方まで響いてる⁉️って感じで痛いことありました😆
上の方も言われてますが、赤ちゃんが頭でグリグリしてるって言われました😵💦

• まる

まる

あるあるなんですかね、安心しました🥲✨
    頭グリグリ、威力強くてびっくりです。。笑

• 2月10日
ママ

先生に聞いたら赤ちゃんの頭だよって言われました😅
膣に響く感じ不快な痛みですよね😭

• まる

まる

やっぱり頭なんですね!!
    今までないくらいの感じで膣で胎動感じたので痛いし不安になりました😂💦💦

• 2月10日
  • ママ

ママ

私は32wくらいから少しずつ頭下がって来てるので、余計に感じてました😂

• 2月10日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    32wくらいで下がりだすのって少し早いですよね?その場合も切迫早産と診断されたりするのですか?😫

• 2月10日
  • ママ

ママ

19wから子宮頸管が短くなってしまって、切迫と言われずっと張り止め飲みながら自宅安静してたんですよね😅💦
    ようやく正期産ですが、かなり頭下がって来てるそうです👶🏻💪🏻

• 2月10日
  • まる

まる

そうだったのですね😫
    生産期までしっかりお腹の中にいてくれて良かったです🥲♡
    もうすぐ赤ちゃんに会えそうなんですかね✨出産ドキドキしますが会えるの楽しみですね☺️

• 2月10日