※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園の友達にチョコを渡したいが、方法に悩んでいる。連絡先がないため、躊躇している。娘の気持ちを尊重して渡すべきか、やめるべきか。

娘が幼稚園のお友達に、バレンタインのチョコあげたいなぁ…と言っていました。
クラスで一番仲良しな男の子です。

そのお友達は、帰る方向も違うし、幼稚園に持ち込みはダメなので、渡すとしたらどうやって渡そうかと思っています💦

ママさんとは、個人でやりとりしたことはなく、連絡を取るとしたらクラスのグループラインから追加してって感じです😭

今バス通園なので、会うことがないので、いきなりラインすることになってしまうので躊躇っています。

みなさんなら、娘の気持ちを尊重して渡せるようにしますか?
それとも、なにか理由を考えて渡すのをやめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコのかわりにお手紙を渡してみる…ではだめですか🤔?

はじめてのママリ🔰

気持ちを尊重します😌
逆に連絡先分かるのであれば、娘が渡したいと言っているがアレルギーとかありますか?って聞けますし
お気持ちだけ〜と言われたら、子供にはこのご時世だからねと理由を伝えますかね💦💦

もちろん既製品ってことですよね?☺️

はじめてのママリ

渡しません😅💦
幼稚園でそういうのは禁止だからあげれないよなど何か理由つけて言いますね💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは年賀状送りたいと、グループLINEから個人LINEに連絡くれて嬉しかったですよ💕

私もちょうど長女が同じこと言ってるので、連絡する予定です😊

個人でやり取りしたことないなら、相手の気持ちも考えて、子供には幼稚園では渡せないからねって言って渡しません😅

ママリ

食べ物系のプレゼントはアレルギーやご家庭の方針もあるだろうし辞めておきます💦
幼稚園のお友達に何かプレゼントしたい時は、お手紙と折り紙を作って渡すようにしています😌
子どもにはチョコをあげたい気持ち、素敵だね!だけど幼稚園には持っていけないし、食べ物じゃなくてお手紙とか折り紙はどう?って聞いてみます🤔

はじめてのママリ🔰

個人的にお付き合いしていない方なら、やめておきます💦

幼稚園でも禁止されているなら、それが理由です。

お手紙や折り紙交換は禁止ですか?
それがOKなら、お手紙書いて渡します😊