※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?夫が風邪を引き、私も風邪症状が出て心配です。妊娠中のインフルエンザ、赤ちゃんへの影響について知りたいです。

妊娠中にインフルエンザにかかった方いますか?3、4日前に夫が風邪を引き2日程で治りました。37℃台の微熱だったので風邪だと思い込んでマスクをする程度で一緒に過ごしてました。しかし私が先程から風邪症状+筋肉痛のような体の節々の痛みを感じ、もしかしてインフルエンザかもしれない、夫は予防接種してたから症状が軽く出たのかも…と今更ながら考えました💦妊娠中にインフルエンザかかったかた、赤ちゃんは無事でしたか?ちなみに予防接種受けてません(T_T)

コメント

三姉妹まま

私は次女妊娠時にかかりました。同じく予防接種受けられず。
タミフル飲んで治りましたよ。
子どもは元気に生まれて、今ももの凄く元気に育っています。

  • あんぱん

    あんぱん

    まだインフルと決まった訳ではないですが、お子さん元気だと聞いて安心しました😊病院行って検査してきます

    • 1月11日
ゆゅ(*^^*)

下の子を妊娠中(5ヶ月くらいだったと思います)にインフルエンザになりました。
人生初のインフルが妊娠中でビックリでした(´д`|||)
幸い予防接種を受けていたので多分軽くすんだんだと思います。赤ちゃんは全く問題ありませんでしたよ。
熱はありますか?万が一インフルになっていたとしても28週ならお薬使えるので、検査してみてはいかがでしょうか?

  • あんぱん

    あんぱん

    人生初のインフルエンザが妊娠中とはヒヤヒヤしますよね😭徐々に熱が上がってきてます(>_<)夫が帰ってきたら病院連れて行って貰います

    • 1月11日
  • ゆゅ(*^^*)

    ゆゅ(*^^*)

    私はくしゃみ、鼻水が半端なくて、検査したらまさかの陽性で、熱も微熱から38,5℃まであがりました。
    お大事になさって下さいね。

    • 1月11日
みっちゃん

インフルエンザなりました。
安定期入ったので普通にタミフル
風邪薬で治りましたよ

高熱はなかったけど嘔吐がすごくて
辛かったです

  • あんぱん

    あんぱん

    インフルエンザで嘔吐もするんですね😭びっくりです。昨日下痢したのも予兆だったのかな…

    • 1月11日
めぐっち721

人生初のインフルが妊娠中でしたー!
確か13週位だったと思います!
予防接種していたからか軽く済みましたが焦りました😅
リレンザ飲んで治りました💡
子供は元気いっぱいで風邪もそんなにひかないですよ♡

  • めぐっち721

    めぐっち721

    ちなみに熱はそんなに高くなく37.1~2℃を行ったり来たりでした!

    • 1月11日
  • あんぱん

    あんぱん

    やはり予防接種してると熱も上がりにくいのですね。予防接種してなかったこと後悔してます(T_T)

    • 1月11日
りんご🍎

先月臨月でインフルエンザにかかりました😅
赤ちゃんは無事でしたよ!!
私は予防接種していたので熱が38.5℃が3日続いてタミフルで治りました❗
5日間安静に隔離されて寝て完治でした!!
3日前にベビー産まれましたがとっても元気です!