※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べない。脚のザラザラが気になる。アレルギーかもしれない。食べ物のアレルギーを確認するためにお粥から一つずつ食べさせていく必要があるかもしれません。

アレルギーについて。
9ヶ月の息子です。完母です。
5ヶ月で離乳食を始めた時は少しは食べてくれましたが、ムラがあり全く食べないことも多々です。
最近気がついたのですが、一週間くらい離乳食を食べないと脚のザラザラがツルツルになります。肌荒れとは無縁でしたがそういえば5ヶ月くらいから脚がザラザラになりました。
(風邪で病院に行った時は『この脚はアレルギーっぽいね、』と言われました)
今のところは野菜がメインで20品目食べさせ済みです。毎日食べているのはお粥、よく食べているのはカボチャ、人参、豆腐くらいです。卵、パン、麺は食べさせたことありません。

食べ物のアレルギーをもっとよく見ながら離乳食を進めるべきでしたが、脚のザラザラは乾燥かな?と思い気にしていませんでした😓
ちなみに今は離乳食拒否期で一週間食べておらず、ツルツルです。
何のアレルギーを確認するのはもう一度お粥から一つずつ食べさせて見ていくしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐は大豆アレルギーがありますよ。
豆腐を控えて他のものにしてみてはいかがでしょう?