※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザで熱が下がらず、入院の手続きや感染時の対応について心配です。

子供(4歳)がインフルエンザになって6日目。
熱が全然下がらず先ほど再受診しました。
もし明日の朝も熱が下がってなかったら大きい病院で入院しましょうと言われています。

旦那と下の子(2歳)も感染していて、私だけまだ無事です。
ふと思ったのですが、もし私が感染してしまったら、入院の手続きや付き添いなど感染者がしても大丈夫なんですかね?

皆さんの予想でいいので、コメントお願い致します。

コメント

げーまー

インフルエンザならいいのではないでしょうか…
でも今現在熱がないなら更に気を引き締めて
感染しないようにします💦
次男妊娠中、切迫で入院してた時に
インフルエンザだけで入院してる人の
病棟がありました💦
コロナほどでもないですし、
家族にインフルがいても保育園は
登園していいと言われてます。

はじめてのママリ🔰

我が家は私が妊娠中に夫と上の子がコロナに感染。私が入院になったことがあります。
入院の手続きとかは回復してから夫がやってくれました。その時点で入院してから1週間以上経ってました。
なので、病院によると思いますが、ご主人が回復してからでも問題ないと思います。

ママリ

同じく子供が高熱6日目ですが、もう入院レベルなんですね😭
明日熱下がらなかったら病院予定でしたが、雪だし土曜日でいいかなとか少し軽く見てしまっていたので😭

  • ママリ

    ママリ

    そうみたいです😭😭😭
    今日もまだ熱が下がらず、朝から受診しようと思います😢💦
    お子さんどうですか?(´;ω;`)

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    今37.3で微妙なところだったので、一旦午後まで様子みようと思ってます😢
    うちの子、インフル検査が1回目偽陰性でてしまい、2回目の時にはタミフル服用が間に合わなく処方されなくて😭なのでそれで長引くのは仕方ないのかなと思ってしまってます😭

    心配ですよね、、、お互い早く治りますように😭😭😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🥹
    度々すみません🙏
    その後お子さんどうですか😭?
    我が子は昨日熱下がって結局受診しなかったんですが、また今日39度でてしまい😭
    昨日受診しなかったこと凄く後悔してて、今明日やってるとこ探していて、、、

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    わ!!!ごめんなさい😭
    返信気づきませんでした😣💦

    昨日総合病院へ紹介状を書いてもらって受診しました😢
    レントゲンを撮って肺炎は大丈夫ということで何もせず帰宅しました。
    また熱上がったのですね😭
    お子さん心配ですね(´;ω;`)
    大きい病院だと受け入れてくれませんかね😣

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    レントゲン撮ったりしたんですね😭
    うちの子、咳が今すごく酷くなって本当まさに肺炎が心配です😭
    お子さん、特に何もなく帰宅できて良かったです😭✨症状は落ち着いてきましたかね...🥹?
    大きな病院探してみます😢

    • 2月11日