※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳過ぎまで目が合いづらかったけど、成長と共に改善。初対面の人にはまだ遠慮がある。毎日苦しくて希望が欲しい。エピソードがあれば教えてください。

1歳過ぎまで目が合いづらかったけど成長と共に合うようになり、何事もなく成長しているお子さまがいらっしゃる方いませんか?

最近私とは少しずつ会う回数が多くなってきましたが、初めての人に対してはまだそもそも見なかったりそらしたりします…

自閉症などの覚悟はしないとと思いつつ、毎日苦しくて…。

少しでも希望が欲しいです😭
エピソードなどあれば、よろしくお願いします。

精神的に参っているので厳しいお言葉はご遠慮ください😭

コメント

まーり

上の子は1歳半くらいまでずっと目合いづらかったし名前呼んでも振り向かないこと多かったですが、何事もなく成長してます☺️
検診でも引っかかったこともないし、保育園では目を見てしっかりお話聞けてますってよく褒められますよ✨
もう少し様子見でもいいと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の息子さん、目が合いづらく名前呼んでも振り向かないこと多かったというところ、うちの息子の今の状況と似てます😭💡
    でもコメントいただいて、そんな例もあるんだと希望がもてました😢✨
    本当にありがとうございました🙇‍♀️‼️

• 2月10日
はじめてのママリ

うちの子も目が合いにくいです😭 合わないのに模倣とかできないないよって思ってましたがここ最近できるようになっていつ見てるの!?みたいになりました😂何も解決になっていないですが同じ悩みの人もいます!そして上の方のコメントを見て救われました😭❤️おごがましいですがお互い不安ですが頑張りましょう😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ😭目が合わないのに模倣する、全く同じ状況です🥲💡
    我が子がどんな風に育つのか未知数すぎて毎日不安ですよね😢
    私もまーりさんのコメントに救われました🥲💕
    仲間がいて嬉しいです!コメントありがとうございました🙇‍♀️✨お互い頑張りましょう🥰

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
娘も同じですごく心配しています。
その後の息子さんの成長を教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️