※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

とても長文です(笑)旦那のおばさんがとても苦手です…。付き合ってると…

とても長文です(笑)
旦那のおばさんがとても苦手です…。
付き合ってるときから別れたらと言われたり
うざいや餓鬼など色々言われてて
その時は私も17歳で怖いもの知らず
だったこともあり言い返してたのですが
去年妊娠が分かった時に報告した際にも
まだ人間の形になってないからおろしても
人殺しにはならないやあんたは若いから虐待するでしょう
みたいな事を言われてて距離を置いていたのですが
いざ産まれたら会いたいだの写真送ってだの
正直本当にうっとしいです。

同じ県に住んでること、おばさんの旦那さんには
色々お世話になってることから
結婚した今言いたいことが言えず
渋々合わせたり写真送ったりしています…。

首が座った時にバンボに乗せてその写真を
LINEのアイコンにしたのですが
まだ椅子に座らせるのは早いんじゃない?と
言われこの椅子は首が座ったら大丈夫なんですと
言ってもだめの一点張りで息子を
アイコンにすることをやめました。
そのおばさんは子供が居らずなにもわからないくせに
色々文句を言ってきたり息子が生まれた際
名前が気に入らなかったのか出世届け出したと
言ったのに裁判所で許可がでたら変えられるなどと
言われて私は妊娠中期の時に候補の名前を
どうですかとお聞きしたのにも関わらず
その時には無視をしてきて産まれてから
文句を言ってくる神経がわかりません。

子供の文句だけではなく私が髪の毛を
染めてたら何度髪の毛染めるの?金の無駄など
言われてそのくせにまた旅行にいこうねー!など
誘ってきます…。そっちのが私からしたら
無駄金です(笑)嫌いな奴と旅行なんてごめんだわ!

会ったら笑いながら嫌味を言われるのも
嫌ですし子育てに関して文句言われるのも嫌です
旦那はなにも守ってくれません
いっそのこと離婚して事実婚として
やっていこうかなとも考えています。

もっと不満があるのですが(笑)長くなるので(笑)
お義母さんでもなにもいってこないわ。
おばさんの立場で本気でうっとしーーー!!!!!

コメント

MM❤︎

こんにちは!
同じ立場にある訳ではないのですが、読んでいて私もイライラしてしまったのでコメントさせていただきます(´・ω・`)
失礼ながら酷いおばさんですね。子供が居ない上での口だしの多さ、ありえないです。
もし子供が居たとしてもイライラすると思うのに…
若いママさんをひがんでるんですかね?
何かおばさんに一目置かれるような事をしてやりたいですね!!!

  • 。

    あまり人を嫌いと思わない私が大嫌いなので相当性格悪いです(笑)
    旦那に言ってもほっといたらいいって!!
    ほっといても悪化するだけ!(笑)
    2月にディズニーに行こうって誘われたんですけど
    インフルやノロが怖いのでやめときますと
    断ったら2月は大丈夫だと思うけどなどと言われ…むしろ2月がピークくらいでしょ!て思いました。それなのにもっと大事にしてあげてねなどいわれもう本当にうんざりです😞会いたくないのに会わなきゃいけないのも今一番のストレスです…😞😞

    • 1月11日
  • 。

    挨拶抜けてました(;_;)こんにちは!コメントありがとうございます!

    • 1月11日
  • MM❤︎

    MM❤︎

    うわぁ、ディズニーは何としても回避したいですね(´・ω・`)💦
    せっかくの夢の国が………
    一応、身内なだけにメンドくさいですね。。。
    おばさん、他の方にも嫌われてないですか?
    周りが分かってくれるなら完全ブロックしたいですね(´;Д;`)

    • 1月11日
  • 。

    本当に😭旦那とも行ったことないのに😭初めての家族での遠出をそんな嫌いな人と行きたくない😭(笑)
    おばさん周りを固めるタイプなので私の愚痴を旦那側の身内のグループLINEで言ってるみたいで完全私が嫌われ者です(笑)
    私の身内だけが私の味方です…(笑)

    • 1月11日
riri

そんな変な人(ごめんなさい)、会う必要ないと思います。
変って言うか…もう恐いレベルですよ(本当にごめんなさい)
何か言ってどうにかなる人とは思えない…
でも何より、何も対策をしてくれないご主人は失望レベル完全アウト(しつこいけどごめんなさい)

  • 。

    こんにちは!コメントありがとうございます!
    いやもう本当に変な人ですよ(笑)何かあるとすぐお義母さんに報告するし(笑)
    旦那は色々ありおじさんに本当にお世話になってて今私たちがこーやって普通に生活できてるのもほとんどおじさんのおかげなんです…。そのこともありなかなかはっきり言えないようで😞本当にその件で何回旦那と喧嘩したことか…。あんまり酷くなると本当に離婚も考えてます…。

    • 1月11日
riri

離婚も考える程なら、義母や実母にも相談して、少し大事にしても良いかと…。
正直、私なら耐えられないです。
ご主人も恩を感じる気持ちは、大切ですが、今普通に生活出来ているのがおじさんのお陰でも、このまま行くと家族が破綻するのもおじさんのお陰(せい)になっちゃいますよね(><)

  • 。

    私もよく耐えてると自分を褒めたいです!(笑)
    実はお義母さんには一回も会ったことなくて話したこともないんですよ…。ご兄弟とおばさんにしか会ったことなくて…。お義母さん沖縄在住で私たちができ婚だったので😞

    おじさんは仲悪いのが分かってるのか分かってないのか旅行に強制参加など言ってきたりよくご飯誘われます…。全てがストレスです😭

    • 1月11日
みつ

わー(;´д`)めんどくさい人ですね!
おばさん年齢はいつくなんでしょうか、、なんかすごく精神年齢低いのかなって思いました!
わたしだった何言われても、そうかもしれませんねーとテキトーに流してしまいそう┐('~`;)┌
そんな人と旅行なんてマジで時間とお金と自分の人生の無駄使いですよね(>_<)

  • 。

    こんにちは!コメントありがとうございます!40手前のおばさんです!!自分や自分の身内のことしか考えられない人なんです…。息子が産まれるまでは文句の連絡しかしてこなかったのに産まれてからはあれいる?これいる?家事大変でしょう手伝おうかなどの連絡をしょっちゅうしてきて何かあると息子連れておうちに来てねーって言われます…。家に行くと私の挨拶無視して息子を奪い取られます。本当愚痴ると止まらない🙊(笑)
    旅行は本当に嫌です(笑)理由をつけて断るとまた違う時にまた誘ってきます…。きっと行くまで誘い続けられそうです(;_;)

    • 1月12日