※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌がカサカサで、保湿しても改善せず、皮膚科で薬をもらったがなくなってしまいました。お医者さんに相談した方がいいですか?スキンケア方法を教えてください。

赤ちゃんの肌がすぐカサカサします。
アトピタを塗った後にワセリンを塗ってます。
場所によっては他の物を塗ってます。
一日に何回も保湿してますが、改善しません。

1度皮膚科でみてもらって、ロコイドともう1つ塗り薬を出してもらいましたが、なくなってしまい…

お医者さんに診ていただいた方が早いですよね😮‍💨

皆さんどんなスキンケアしてますか?

コメント

deleted user

うちの子も乾燥ひどくて、病院通ってます😅
ロコイドとヒルドイド併用です〜
いつも多めに出してもらってます!

mm

うちは皮膚科でヒルドイドローションとヒルドイドソフト軟膏処方してもらって朝晩保湿してます!

自論ですが水分の多い化粧水やローション先に塗って油分の多いワセリン、クリームなどでラップするような順番で塗ってます。

それとお風呂上がる前にお風呂で使えるボディクリームも併用してます!個人的にこれが一番効果的だと思いました☺️
ぜひ試されて下さい🙆‍♀️🙆‍♀️