※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳男子がたくさん食べるが、体型は普通。お菓子はあまり食べない。欲しがるままに食べさせてもいいでしょうか?

4歳男子、すごく食べます。ご飯、食パン(超熟そのまま)、赤ちゃんせんべい、フルーツ…ちょこちょこずーっと食べたがります。

体型普通なら欲しがるままに食べさせていいものでしょうか??
チョコやアイスポテチのようなお菓子はほとんど食べません。

コメント

食べさせるにしても炭水化物よりなのが気になります、、、。チョコやポテチじゃなくてもあまいものですよね。体型普通でも後々糖尿病とかになりやすくなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖ですもんね💦
    せめて野菜スティックとかを多めにしようと思います!

• 2月9日
サクラ

虫歯になりやすくなるので、決まった時間だけにあげたほうがいいですよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦💦
    胃は小さいのか、いっぺんには食べてくれなくて😣

• 2月9日
  • サクラ

サクラ

胃が小さいというか、そうやってちょこちょこあげてるから言えばいつでもお菓子もらえると思ってるからじゃないですか?フルーツも加糖があるし、赤ちゃんせんべいも子供にとってはおやつですよ。

3食ご飯の時間とおやつの時間だけ決められた量を上げた方がいいですよ。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。言えばもらえると思ってると思います。時間を決めるようにしたいと思います!

ご飯の時間も量を決めた方がいいですかね??ごはん(おかず)も結構食べるし、給食もかなりおかわりしているようです😅

• 2月10日
  • サクラ

サクラ

うちもかなり食べると思ってるんですが、まず大人より少し少ないくらいの量を出して、そのあとおかわりを少量ずつ何度か出来るようにしてます🤔
    ご飯山盛り三杯、おかずおかわり2回。とかしたら、さすがに食べすぎかな?と思うので、もう無いよ終わりだよと言ってます。

おかずなどは4人分作ってるので、子供2人で2人前を食べる感じで、ご飯は5合炊いて余った分冷凍してて必ずおかわり出来る状態なので、ある程度で止めてます🥺

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも大人より少し少なめくらい食べ、大丈夫かなーと心配してたので同じ方がいて安心しました!

現在ダラダラ食べてますが、これを決まった時間に食べるように調整していこうと思います!ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ

時間は決めて食べさせ、ダラダラ食べはやめた方がいいですよ😅💦
その時間以外は欲しがってもあげない方がいいですね。
うちの子達もよく食べますが時間は決めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯だからなー、まだ4歳で胃が小さいのかなー…と思ってましたが、ダラダラ食べはやめた方がいいんですね!
    あげないようにします。ありがとうございます😊

• 2月9日