※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがイヤイヤ期で車のナビで頭をぶつけて吐いたが、風邪気味で鼻水も出ているため、嘔吐の原因が不明。かかりつけの小児科は休みで、明日様子を見る。相談の気持ち。

今日子どもが泣きすぎで吐いたのか、頭をぶつけて吐いたのかわかりません、、、😞💦

イヤイヤ期真っ盛りで、眠くて、お腹空いて、帰りたくなくて、、、、など一日中仰向けで寝転がって泣いてイヤイヤします。
今日も外で遊んで、寒くなったので帰ろうと思って車に乗せると、イヤイヤ発動で、車のナビで後頭部をぶつけました。その後、家についてもイヤイヤが続き、しまいには痰が絡んだような嘔吐をしました。

娘は風邪気味で、鼻水もたくさん出ているので、おそらくそれで嘔吐したのだと思うのですが、自信がありません、、、
かかりつけの小児科も今日はお休みで、吐いたあとはケロッと元気なので、家で様子を見ています明日。

相談聞いてもらうくらいの気持ちの書き込みです。
なにかお言葉ください。

コメント

りり

色々あったら何が原因か分からなくなりますよね🥲
個人的には痰混じりなのであれば、泣きすぎて嘔吐したのかなと思います💦

イヤイヤ期は本当に大変ですよね🙌🏻
私自身も保育士や幼稚園教諭だったので分かります💭
イヤイヤ期で癇癪を起こした時は、とにかく落ち着くまでそっとしておくのが良いですよ😌
周りの目を気にせず、お子さんの気持ちが切り替わるまでそのまま様子を見るのが一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます💦
    2日間様子を見ましたが、元気そうなので安心しました!

イヤイヤが起きた時は、見守るようにこころがけます😇

• 2月11日