※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からの連絡で、インフルエンザのクラス情報がないことに不安を感じています。具体的な情報が知りたいです。罹患したら症状は出ているのか、ワクチン接種済みでも感染する可能性があるのか心配です。

保育園から、先ほど「胃腸炎やインフルエンザになった子がいるから健康観察してください。」と連絡のメールがありました。胃腸炎は具体的なクラス名があったのですが、インフルエンザの方は具体的にどのクラスの子が罹患したというお知らせがありませんでした💦
保育園側としては、具体的に教えることができないのでしょうか?個人情報とかが関係しているのでしょうか?自分の子のクラスだったらと思うと、なんとなく明日は保育園休ませた方がいいのか迷います😵‍💫もし、インフルエンザになってたらもう症状が出てるのでしょうか?一応、保育園に行ってる子ども達はワクチンは2回打たせているのですが…昔、自分がインフルエンザになってとーーっても辛かったので子どもがあーなるのも嫌だし、私が罹患するのも嫌です😭

コメント

ぽっぽ

特定されいじめられる、避けられるなどあったのではないでしょうか?
コロナの流行り始めのように…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスが特定されるとまずいっていう配慮なんですかね?
    休ませた方が安全ですよね?

• 2月9日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

クラスというより個人が特定されるとまずいのかなとおもいました。
    ○○ちゃんがはじめになってそこから広まった…など
    悪く言ってしまう方もいらっしゃるので。
    感染力高いですから💦
    心配ならお休みされたらいいと思いますが
    予防接種受けててもなるときはなるしならないときはなりません。
    いまはお休み出来ると思いますが
    小学校、中学校と年齢があがっていくとそういう訳には行かないと思いますのでその辺も考えてお休み、通園考えられたらいいと思います😌

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに悪く言ってしまう方はいそうですよね💦
    集団生活だし、ある程度覚悟しないとですね😓
    今後もいろいろ考えて通園させたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 2月10日