※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺︎
子育て・グッズ

朝起きるのが遅い9ヶ月の赤ちゃんについて相談です。朝のミルクを飲ませてもすぐ寝てしまい、3回食のスケジュールが心配です。無理に起こすべきか、3回食のスケジュールはどうしたらいいか教えてください。

生後9ヶ月と1週間程です。
日中のミルクをあまり欲しがらなくなりました!
そろそろ3回食はじめないといけないのですが、
うちの子朝起きれません。。。
6時半に1度起きますが、朝イチのミルクがないとギャン泣きの為180ml飲ませてます。飲んだらそのまま寝落ちって感じです💦
ようやく起きるのは9時半頃です。。

無理矢理起こした方がいいですかね??
3回食スケジュールどうしてますか?参考にしたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり起こさなくても、9時半に起きてから1回目の離乳食食べさせるのはダメなのでしょうか?😳

  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    それでもいいのですが、その場合お昼は何時くらいがいいんですかね??😣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいに与えてましたよ☺️
    うちの子5時とかに起きてたので、さすがにそんなに早く用意するのは大変で🙄

    一食目 10時くらい
    二食目 13時〜14時
    三食目 17時〜18時

    こんな感じだったと思います🤔
    私の用事次第で、2回食になったりとかもありました!
    無理せず、赤ちゃんとママさんのタイミングで良いと思いますよ☺️
    この頃は慣れさせるための離乳食なので、まだ、朝食、昼食、夕食の感じではなくて良いと思います!

    • 2月9日
  • ままり☺︎

    ままり☺︎

    そうなんですね🥹!
    気が楽になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 2月9日