※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

友人の結婚式でミルクを試したら拒否されました。同じ経験の方、工夫があれば教えてください。

現在1ヶ月半ね完全母乳で育てています。
(完母希望でなく、母乳の分泌が多くて母乳+ミルクをあげると吐いてしまっていたので、助産師さんに母乳が出るうちは母乳をだけで良いんじゃないと言われたので)

3月に友人の結婚式があり息子を旦那に預けます。
ミルクを少し練習しようと思って先日あげたら、完全に拒否されてしまいました。その後も少しずつチャレンジしていますが拒否です。

k2シロップや搾乳した母乳は哺乳瓶で飲むので哺乳瓶拒否というより、ミルク拒否なのかな?と思います

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
ミルクを飲めるようになった工夫などありましたら教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否です。
温度を変える、ミルクの種類を変えるなどは試されましたか?

  • ナオ

    ナオ

    ミルクの種類は変えてみました。だめでした、、
    温度を変えるもあるんですね!
    少し冷たくするといったことでしょうか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かい方が飲みやすかったり、冷たい方が飲みやすかったりいろいろあるみたいです☺️
    うちの子は熱めの方が好きです!

    • 2月10日
  • ナオ

    ナオ

    温度変えてみましたがだめでした、、

    • 2月11日