※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

お子さんの入学時の制服サイズについて、購入時期や身長、購入サイズ、サイズ合う時期など教えてください。

低身長の小学生のお子さん、入学時の制服のサイズはどうされましたか?

購入時期、当時の身長、購入サイズ、サイズ合うと時期など教えていただければ助かります!!

コメント

ママん

制服は確か2月購入で身長は覚えてませんが私服では100とか110を着させてました。制服は130を買って腕の部分だけ縫って短くしました!約一年経った今袖が既に短くなってきたので春休みにおろす予定です!
お店の人によると大体4年生には買い替えるのが多いって言ってました!
多い人は1.3.5年で3回買う人もいると😅

• めるっそ

めるっそ

コメントありがとうございます!
    130って入学時ブカブカじゃなかったですか?
    うちは私服は100でも十分な感じで、低身長な上細身なので心配で😂

• 2月9日
  • ママん

ママん

ぶかぶかでしたよ!でも一年生はみんなブカブカなので入学式で子供達見ても特に違和感無いですよ👌制服って安くないしみんな大きいのを買って着させてましたよ😊

• 2月9日
  • めるっそ

めるっそ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🤗

• 2月10日