※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友とのトラブルで相手の親に謝るべきか悩んでいます。LINEで謝るべきかどうかアドバイスをお願いします。

ママ友付き合い全くしたことないのでこういう時皆さんならどうするかアドバイスくださーい(*」´□`)」

今日幼稚園で娘がお友達のお給食をひっくり返しちゃったみたいです💦

担任の先生から今日こういうことがありました~って感じで電話がかかってきました。

手が当たった事故なので、わざとではないみたいです。

本人も手が当たったっと言っていました。

先生も気づくのが遅くなったみたいで気づいた時には娘はしくしく泣きながらティッシュで落ちたのを拾っていて、相手のお友達は何事も無かったかのように残りのお給食を食べてたそうです😂想像するとなかなかシュール(笑)

先生からわざとじゃないなら先生は怒らないからちゃんと教えてね!ということと、お友達のお給食なくなったらお腹すいちゃうから先生に伝えないのはいけない事だよってお話はしてくれたとの事でした。

その後お友達には予備のお給食を出してちゃんと食べられたみたいです。

娘は気にしい性格だからその後めちゃ落ち込んで給食食べられなかったそうです😅

先生からしたらこういうことがあったよという報告と今日はお給食食べれてないってことのお電話でしたが

こういうお友達とトラブル?って相手の親御さんに謝りの連絡入れた方がいいですか?

バス通園なのて相手の親御さんに会う機会もなく、一応LINEは知ってるのですがわざわざLINEすべきな案件ですかね…🤔💭

私ならわざとじゃないしわざわざLINEもらったら恐縮しちゃうからいらないなぁって思うのですが、一般的な感覚からしたらLINEした方がいいですか?

お友達とトラブルになったことはないのでアドバイス頂けると助かります🙏

コメント

mama

園で起きたことですし、お友達がちゃんと予備のを食べてるので、そこですでに解決してるので相手の親御さんに連絡とか要らないと思います💦💦

何かあったら先生に言おうね😊わざとじゃないから大丈夫だよ!と言って終わりにします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう解決してるのでわざわざLINEしなくてもいいですよね😆👌
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ

わざとじゃないですし、連絡いらないと思います!
娘さんティッシュで拭いたの偉いですね✨
私が相手の子の親なら「そういうこともあるよねー」で全然気にならないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざLINEしなくてもいいですよね✨ありがとうございます!
    逆にうちもひっくり返された側だったとしても『そっかーそんなことがあったんだー』で気にならないです😆

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

手があたっちゃって溢しただけなら、連絡しないですね🤔
予備の給食も貰って食べていますし。

普段連絡取らない方から、それで謝罪の連絡来たら、けっこう細かい事を気にする方なのかも⁉︎うちの子何かやらかしてないかな⁉︎と、私だったら警戒してしまうかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!私の感覚がおかしくなくて良かったです😂

実は状況は違いますがちょっと前に知り合いのインスタのストーリーで『ちゃんと謝りの連絡入れない親ってなんなの!ムカつく💢』って文句言ってるのを見ちゃって😅💦えっ?世間ではちょっとした事でもいちいち謝りのLINEしなきゃなの!?ママ友めんどくせーって思ってました(^_^;)

今回のことくらいなら連絡しない方がいいですよね😆ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

仲のいいママだったらLINEしますー!!!!
が、全然普段関わりのない方だったら、特に連絡いれません♡♡
幼稚園解決で大丈夫かと思います♡♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供同士は仲良しだけど、ママさんとはあいさつしかしない仲なのでLINEやめときますー😂

• 2月9日