※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
妊娠・出産

中期検診で性別が分からず残念な結果。旦那が2週間後にエコーを希望。妊娠中の状況や不安もあり、皆の意見を聞きたい。

20w4dの初マタです

中期に入って検診が4週間ごとになってからの旦那に対しての相談です。

先日久しぶりのエコーで楽しみにしていた性別もよく見えずに残念💦という形で終わったのですが、旦那が4週間後まで待てない2週間後にエコーだけ予約しようよ‪( ;ᯅ; )‬と言ってきました。

前々回の助産師外来でも、いつもは5分以上じっくりエコーを見せてくれてたのですがその時は別の方にエコーを取られて1分ほどで終了💦ということがあり、私よりも旦那がエコー短い!2週間後にエコーだけ行こう!と予約しました。

その時はエコー短かったし妊娠性痒疹で薬を沢山服用していたのもあって不安でもっとちゃんと赤ちゃんを見せてくれ!という気持ちがあったので私もエコーのみの予約に賛成だったのですが、今回は7分以上も2Dも4Dもエコーを取ってくれています。

エコーを待ちきれない旦那に対して嬉しい反面、エコーのみで来院する方が周りにいないので迷惑なのでは?という気持ちもあり、皆様の意見をお聞きしたいです><

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが楽しみにしてくれてると嬉しいですよね😊
エコーのみで診てくれるかは分かりませんが健診ではないので補助券も使えないしお金かかるからな〜って私は思っちゃいます😂
一度病院に連絡して来ても良いと言われたらにしますかねっ!

ママリ

気になる症状があるわけでもなくて性別知りたいためにもう一度エコーはちょっとないかなって思っちゃいました💦

性別気になって早く知りたい!って気持ちはもちろん分かりますが…また行ったところで脚閉じてて見えないとかも全然ありますし楽しみに待ってたらいいんじゃないかと😅

ゆきみ

産院によるかも知れませんが、4週後より少し早めに予約を取ったら「なんでこのタイミングに来た?」的な雰囲気を看護師さんに出された事があります🤣
ベビーに会いたい気持ちはみな同じだと思いますがだいたいの人は我慢して検診の日を待ってますし、何かない限りは産院に行かない方がいいんじゃないかなと個人的には思います🤔

はじめてのママリ🔰

んー…
個人的には、ですけど
性別知りたいがために
エコーのみでの受診って…って感じです😅
今はまたコロナ禍ですし
インフルエンザの時期でもありますし
極力検診とか急遽以外で病院に出入りしないでくれ、って気持ちはあります…。
他の人の診察もあるのに
エコーのみで受診する人居たら
待ち時間長くなるし
エコーのみでって
お気楽だなぁ…って思っちゃいます😅

こまち

まぁ、病院としては
エコーしただけで儲かりますし
良いんじゃないでしょうか?😆

あやまる

私は死産を経験してるので、個人院では4週間開くと心配だろうから、2週間後に来てもいいよって言われたし
総合病院では、自分から心配なのでって言って自費ですがエコーしてもらってます。
ちなみに今日もエコーだけしにいきます笑

ステロイドなどで不安があるならそのことを言ってエコーしてもいいと思います!

nana

エコーのみの予約もOKなら全然いいと思います😊
私も何かと理由つけていきます笑
理由あると保険適用になるので安いです🤣🤣