※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が1歳になるので断乳を考えています。服をめくり母乳を飲む時、どう対処したらいいか悩んでいます。皆さんはどのように断乳しましたか?

断乳の仕方を教えてください。
あと4日で1歳になる息子がおり誕生日をきに
断乳しようと思っているのですが、
皆さんどうやられているのかなーと思い質問させていただきます。

服を勝手にめくり勝手に母乳を飲む息子なのですが、
そういう時はどうされてますか?
乳首に絆創膏を貼るのも、母乳が出るのでシャビシャビにならないかなーと思い、、、。
皆さんどんな感じで断乳してたか教えてください😭💗

コメント

ごまちー0510

私はとりあえず服をズボンにインして
すっごいダサい格好で寝てました。
息子も服をめくるので全部インしました。
断乳する前に息子におっぱいは
もうバイバイねーっと毎日言い聞かせて
ました^^*
うちは3回食始めたら夜だけに
なったのでそれでもまだ夜中は
何回か目を覚まします。
その時はおっぱいあげずバナナな
麦茶飲ませて主人に寝かしつけてもらいました。

ママさん

私は旦那の休みに合わせ2週間前くらいからカレンダーに印を付けながら言い聞かせました。初日は旦那に任せ夜中起きた時は私があやしてました!
お風呂の時は絆創膏貼ってました!