※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子どもがコップ飲みが上手くできず、保育園での水分補給に不安がある。どうすればいいでしょうか?

コップ飲みが上手に出来ない1歳半について…
4月から保育園が決まっているのですが、未だコップ飲みが下手でいつもバシャっとこぼします…
流石にコップ飲みが出来ないと保育園での水分補給に支障が出ますよね…ど、どうすれば…

コメント

ママ👩🏻

保育です!
もちろんおうちで練習、そして、園でもこぼしながらでも練習してくれると思いますが、
ストローマグなど最初のうちは持たせてもいいか確認されたらいいと思います◎
私なら持ってきてもらいたいです!
最初のうちは慣れない環境で水分補給すらしたがらない子もいますので🙇🏻‍♀️՞

4月から忙しく、そして寂しい気持ちが大きいと思いますが、楽しんできてね!と背中を押してあげると早く慣れますよ☺️頑張ってください 🌿

• ママ👩🏻

ママ👩🏻

誤字でした💦保育士です!💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度の入園前面談で、ストローマグ持っていけるか相談してみます!ただでさえ、コップ飲み出来ないのに、慣れない環境で水分補給したがらないかもしれないことを考えると…😂
    ありがとうございます!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

保育園もそこまで鬼ではないと思いますので、先生にコップ飲みの状況を説明すれば対応してもらえると思いますよ😊
周りに刺激されて上手く飲めるようになるって聞きますし。
娘さんも保育園行くようになれば上手に飲めるようになると思いますよ🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園がこわい…😂というのは冗談で、ただてさえ忙しい先生方にご迷惑がかかるかと思うと…!
    事前に相談してみます!ありがとうございます!

• 2月9日
ままり

今月で1歳4ヶ月になる子で
同じくまだコップ飲みできません😭
3月に担任の先生と顔合わせ?があるのでその時に一言相談しようと思ってます😢
今はなるだけ溢さないように?水ではなく、好きなフォロミで練習してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもフォロミで練習しています😂はやく飲めるようになってほしい…!ですよね。
    私も面談の際、相談します…
    ありがとうございます!

• 2月9日