※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄弟喧嘩は手を出した時点で止めるべきですか? 4歳と6歳の子ども同士の喧嘩で、手を出すことがあるが、静観している間に痛みを覚える勉強をさせるべきか悩んでいます。

兄弟喧嘩どこまでいったら止めますか?
最近口で勝てない下の子(4歳)が手を出すようになってきました。上の子(6歳)もやり返します。自分も兄弟喧嘩で殴り合いとまでは行かなくても手が出ることもあったのでどこまでやったら痛いかなどの勉強になるかなとヒートアップするまで静観しているのですがみなさん手出した時点で止めてますか?ちなみにお友達などには手あげません。

コメント

はじめてのママリ

私自身の話ですが…
二個下の妹とそれくらいの年齢の頃に何度も手が出る喧嘩をしていましたが頭を叩いた時点で止められこっぴどく怒られた記憶があります😂

あとは明らかにどちらかがやりすぎな場合もですね☹️

ご参考までに🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭はダメですね😭私も頭や顔は怒ります!

一方的もダメですね🤔

コメントありがとうございました!

• 2月9日
いりたけ🍄

私は首より上に手を出した時、物を使って叩いた時には怒ってます⚡️

兄弟ですから多少の喧嘩も必要だし、殴り合いとまではいかなくても叩いたりして痛みを分かるのも大事だなって思ってます!
ただ、叩くなら物は使うな!って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は頭は怖いですよね😱武器もダメ!たしかに!

わたしも多少のやり合いは必要かなと思ってます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

手を出したら注意します。
喧嘩はいいけど手出したり物投げたりするのはダメですね。