※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師経験4年、ブランク5年。1歳と4歳の子供がいて夜勤なしの職場を探しています。健診センター、人間ドックで働いている方、やっていけるでしょうか?

健診センター、人間ドックで看護師として働いている方いらっしゃいますか?
1歳のと4歳の子供がおり、夜勤なし&残業がない職場を探しているのですが、気になってます✨️
病棟での経験4年、ブランク5年なのですがやっていけるか不安です…💦

コメント

oms

私自身、看護師じゃなくて申し訳ないですが健診施設で働いてました!
独身の方や子どもがいない方は、やりがいがないと言う人が多かったです!
なので転職率が高かったです🤲
逆にママリさんのようなお子さんがいる方は条件がいいからってことで続けてましたね😊
でもやっぱり病棟勤務の方が楽しいとは言ってました😅

ママリ

看護師じゃなくて検査技師ですが…健診施設で働いてました!

正直、採血だけできればいいんじゃない?って感じですよ〜👌
ママさんが多くて、私もですが家から近くて程よく稼げるので、気に入ってますが、成長はしません🤣

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
以前勤めていた総合病院が激務すぎて、とても子育てしながら働ける状況じゃなかったので、精神的に落ち着いて働く事ができる職場を探していました😊
条件が良さそうなので、面接受けに行ってみようと思います!