※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

3歳の子が高熱で痙攣を起こし、ダイアップを使用。坐薬は必要か悩んでいます。痙攣が再発した場合の対応も不安です。

3歳の子が1ヶ月前に熱性痙攣を起こしダイアップをもらっていたのですが、急に高熱が出て保育園から電話が来ました。急いで帰って熱を測ったら40度。これはまずいと思い急いでダイアップを使用しました。
その後の坐薬は入れた方がいいのでしょうか?それともまた上がるとあれなので入れない方がいいのでしょうか?
また痙攣起こしたら、、とバクバクで怖いです。

コメント

みー

その後の座薬とは解熱剤ですかね??

ぐったりしてたら入れてあげても
良いと思いますよ(´;ω;`)💦

  • yu

    yu

    解熱剤です!!
    ぐったりしてたら入れます😰

    • 2月9日
  • みー

    みー

    30分以上経てば座薬使えるので
    ぐったりしてたら入れてあげてください😖💓

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

30分ぐらいあけてならいれていいみたいですよ!
私も下の子熱性痙攣持ちで、、
怖いですよね🥲

  • yu

    yu

    ぐったりしてたら入れようかなと思います!!
    本当に怖いですよね😢見たくないものです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ気持ちわかります。
    ヒヤヒヤしますよね。

    • 2月9日