※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

子育て支援センターはいつから利用するのが良いでしょうか?まだ行ったことがなくて不安です。

いつも質問させて頂いています。
今、4ヶ月の男の子の育児中です。
最近、子育て支援センターにいってみようと思っていますが、皆さんは何ヶ月くらいから利用されてますか?まだ、行ったことがなくて…。
ノロウイルスやインフルエンザも流行っているので少し不安です。

コメント

ちゃまきんぐ

私もまだ行ったことないです(>_<)
同じくノロウイルスやインフルエンザが心配で(T-T)
暖かくなった4月頃から行ってみようと思っています☆

• ももちゅけ

ももちゅけ

私も、暖かくなってからでも良いかな~と思っています。やっぱり、ノロウイルスやインフルエンザ心配ですよね!!ありがとうございます(^o^)

• 1月11日
がちまる

友人に誘われ、
2ヶ月でデビューしました★

この時期怖いですよね!
午前中なら少人数なので、
行く時は午前中に行って帰って来ます!

• ももちゅけ

ももちゅけ

初めは短い時間で帰ってもいいですね。2ヶ月からでも大丈夫なんですね!ありがとうございます(^o^)

• 1月11日
yu-ki+

2ヶ月からデビューしました😊
よくいくようになったのは、おもちゃで遊ぶようになってきた4ヶ月ごろからです✨

支援センターも場所によって利用者が多いor少ないがあるので、人が少なそうなところや時間帯を狙うと安心かもしれませんね。
ちなみにわたしの地域ではどこも入室前の検温するので発熱してる子は利用できない決りです!

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます(^o^)
    人が少ない時間帯が良いですね!!利用前に検温してからだと安心しますね。いろいろ地域によって支援センターも違うんですね!!

• 1月11日
rana

一歳くらいから行きました、免疫ついてからのほうがいいですよ😊😊

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんですね。いろいろ病気が心配で…。少し様子をみながら考えたいと思います。ありがとうございます(^o^)

• 1月11日