※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悩みで落ち込んでいます。義姉と比べて自分が辛く感じ、日常生活がままならない状況でメンタルが不安定です。身体的にも精神的にもつらい状況です。

落ち込んでいます…
(厳しいご回答はお控え願います)

2人目の妊娠で酷いつわりに襲われ
身動き出来なくなり
初期の頃に入院、

退院後も寝込むこと
3ヶ月目に入りました。

私の義姉もちょうど同じ週数で
妊娠しており、

初期からずっと悪阻もなく
仕事も続けていて
最近では安産祈願にも行けたそうです。

私は未だにシャワーを浴びるのも、
ご飯を食べるのも、
トイレに行くのもしんどくて、

上の子とも遊べず、
家事も一切無理です…

周りに頼りっぱなしで、
毎日申し訳ない気持ちと
虚しい気持ちでいっぱいで、

メンタルが一気に崩れて
泣いてしまいました。

いつまで続くかもわからない悪阻、

身近な元気な妊婦さん(義姉)と
自分を比べてしまい…
比べるなんて良くないってわかっているのにと、

自分が本当に嫌になります。

私も元気なら、
お散歩にも行きたいし、
上の子とも遊びたいし、

スーパーに行ってご飯も作ってあげたい。

当たり前のことが一切できず、
メンタル崩壊中です。

凄くしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、そこまでひどくなかったですがお腹の中で1人育ててんだからええやろ!てちょっとでもしんどかったらなにもしなかったです。
私が精神科にお世話になってるのもあって、生きてるだけで偉いって考えで今は生きてるので、起きれたえらい!うどんたべたえらい!トイレ行った偉い!てとことんだらけた生活してました。
入院しなきゃいけないって医者が判断するほどひどいなら生きてるだけで偉いと本当に思うんです。
食べたい物無いですか?私は柑橘系のフルーツが食べたいので旦那に仕事の帰り際買ってくるように頼もうと思います。
つわりはいつ終わるかわかんないけど、今ちょっとでも楽になれるよう祈ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいご回答ありがとうございます。涙ぐんでしまいました🥺「生きてるだけで偉い」って自分に言い聞かせていこうと思います。最近いちごが食べられる様になりました🍓ごはんも以前よりかは食べられる気がしますが、食後の吐き気が凄くて…

はじめてのママリ🔰さんもお身体大切になさってくださいね🎀

• 2月9日

本当人それぞれですよね。
落ち込む気持ちすごくよくわかります。
私はつわりではないんですが出血をしてしまう体質で。
入院やら自宅安静に必ず初期になってしまいます。
2人目に関しては出産まで少量の出血が続き、安定期なんてありませんでした。

まだ年齢的にも若くはないですが高齢でもなくて、なのに妊娠中こんなに大変。
たまたま芸能人の方と同じくらいの週数で、その方は40歳超えてて、でも出産までライブや舞台に出てたり本当によく働いてて、なんでこんなに違うんだろうとすごく落ち込みました。

今16週なら20週までには少しは軽くなると良いですね💦
私も妊娠中ですが、今回は18週位までは青い顔してました。

元気なママもいますが、少なからず同じようなママもいますよ。
少しでも気持ちが軽くなってほしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    出血大変そうですね…妊娠中は自分の身体なのに、自分の身体じゃないような、さまざまな不調が来ますね。
    18週頃まで大変だったのですね💦今は体調は安定していますか?

娘の幼稚園関係のことにもつわりが酷く一切顔を出せず、周りになんて思われてるんだろう…なんて考えると鬱です😓

体も気持ちも早く安定したいです…

• 2月9日

退会ユーザー

今はつわりと出血はおさまったものの、次は切迫になってます😅次から次へと…。

私もその出血がずっと続いた2人目の時は幼稚園関係全部出てないですよ💧
    行事も全てパパでした💦
    臨月に入ってやっと動けるようになって懇談会だけ出ました。
    周りの事は気にしないでおきましょ!

• 2月10日
さおりん

しんどいですね、毎日頑張っていらっしゃいますね😭
わたしはつわりはしんどくなかったけど、切迫早産で3か月寝たきりで出産を迎えました
上の子の最後の一人っ子期間にやりたいこといっぱいあったのに、全然やってあげられなくて、でも健気な4歳にすごく泣けてきたの思い出します🥲

元気な妊婦さんうらやましい気持ちもよくわかりますよ
しんどい中お腹で赤ちゃん育んでるだけで偉いです!
トピ主さんめっちゃがんばってます!
人は人、自分は自分ですよ
今はとにかく旦那さんとか甘えられる人に甘えて、ご自愛くださいね🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    切迫大変でしたね💦
    私が入院していた時、同じ部屋の方が切迫で、点滴の副作用で大変そうでした…😢
    ずっと寝込んでいると具合悪さも相まって、色んな不安がよぎってきてしまい、辛くなってしまいます…
    でも常にお腹の中に赤ちゃんがいて2人で行動してるんですよね!もう少しの辛抱ですね🥹

• 2月10日
みかん

前回妊娠した子は、つわりがひどく入院をして、10キロ以上減りました。
が、訳あって16週のときに中期中絶をしました。
本当に辛かったつわりをここまで耐えた意味、、
とか色々考えたら精神的にもすごく辛かったです。

中絶するその日までつわりが続いていたので、辛さすごくわかります。

よく耐えてらっしゃると思います!
私は耐えることができませんでした。
いま妊娠してる子は比較的つわりがきつくないのでまだましですが、入院までいくと本当に人間じゃなくなりますよね。。
肉体的にはもちろん精神的にも自分何言ってんだって後々思うこともあるくらい。

でも人生のうちのあと数ヶ月!!
根性で乗り切ってください😭
女は強いです。
母となる人はもっと強いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10キロ以上とは大変でしたね…壮絶です。
    つわりは本当に人それぞれですよね、、、

あと数ヶ月頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月9日