※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が胃腸炎で水下痢が続き、ミルクを欲しがっています。少しずつ量を増やしてもいいでしょうか?

生後6ヶ月の子が胃腸炎で朝に1度吐いてからは吐いてません。
水下痢は3回程出ています。
午前中に病院に連れて行ってその時は水分がとれていなかったので経口補水液を少しずつスプーンであげるように言われ帰ってからあげていました。
今はお腹が空いてミルクが飲みたいみたいで抱っこしてもずっと泣いています。
あまりに泣くので可哀想で私が耐えきれず1時間前にミルク30cc、今さっき50ccあげてしまいました。
様子みて吐かなければこのまま少しずつ量を増やしてあげてもいいでしょうか?

コメント

もん

増やすより少なくちょこちょこあげるのがいいと思いますよー!

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

回答ありがとうございます😭
    普段200飲んでるんですけどどれくらいの量をどれくらいの間隔であげるのがいいでしょうか?

• 2月9日
ママリ

うちも胃腸炎になって一週間が経ちました。ミルクは欲しがる分飲ませて、(普段作ってる分作ってます)吐いたりするようだったら調節してます。ミルクはあげないでなど指導されたのですか?うちは欲しがる分飲ませてあげてねと言われました。

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

回答ありがとうございます!
    ミルク飲ませないでとかは言われてないです!
    経口補水液の話ばかりされたのでミルクはあまり飲ませない方がいいのかと思ってました😅
    様子見ながらミルクあげてみます😊

• 2月9日