※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍で旅行我慢中の方へのコメントを募集しています。子供がいてワクチン未接種のため悩んでいます。感染リスクと思い出作りの間で揺れています。

コロナ禍で旅行我慢してる方いますか❓
小さい子もいるし、私は体質的にワクチンを打っていないのでずっと我慢しています😢

車で行って、部屋で食事をして、観光はマスク、お昼はテイクアウトで車…そう徹底しても、
部屋に直前までいた方がコロナだったら、意味がないんだろうなぁ。。と
コロナの方が座っていたソファーに座って、メイクして感染していたニュースが頭によぎり💦

娘一歳の思い出づくりをしたい気持ちと、娘が感染する不安で揺らいでいます😰

⚠️いつまでそんなこと言ってるの?など、withコロナ的な厳しい意見は不要です😊もちろんその意見は十分分かってます!

同じ感覚の方からコメントいただきたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行どころか今だに旦那の実家に帰省できてません😭
子供を一度も会わせれていません😭
最近はおでかけは気にせずしてますが、一歳の頃は子供が楽しい〜✨ってなる事もないし覚えてもいないし親の自己満のために危険にさらすのもと思い尚更控えていました😭
かと言って旅行行ったりしてる人を否定する気持ちは一切ありません😊👌

はじめてのママリ🔰

長男が1歳になったくらいからコロナが流行り始めてずーっと我慢しています。
旦那は基礎疾患持ち、長男は今は塞がりましたが当時は心臓に穴が開いていたなど色々な理由もありましたが…
今も怖くてずっと我慢です…

はじめてのママリ

お子さん心配なお気持ちよく分かります😢
うちはもう1歳半ですが、旅行行ったことありません。まだ小さくて行きやすい時期はコロナが気に掛かって逃した感じもあります。。

まあ大人はかかっても自己責任、ツラい〜って言えますけど子供は口にも出せないから症状分からないですし、やっぱりかわいそうですよね😣
最近はもう行ってもいいかな?という気持ちはありますが、すごく行きたくなるきっかけがないと行かないと思います😊コロナが気になる…という気持ちがあるのでしたら、無理して行っても楽しめないかなと思うので、大人が楽しむ目的ではなくて思い出作りなら、お子さんが物心ついてからでもいいのかなと個人的には思います✨

89

その感覚わかります
なんか、行っても心から楽しめない自分がいます。我慢というより、もういっそお金使わなくて済むし〜な感じにスイッチしました。

旦那の実家帰省は大腕を振って「心配だから行けなくてごめんなさーい!」って言えるし、大きな出費がないから一石二鳥!

あやちん

旅行どころか、県外にも一度も出てないです😭
夫が高齢者施設勤務なので、万が一コロナを持ち込んだら大変なことになりますし、息子を妊娠中、出産後も怖くて出掛けられません😢
買い物も人混みを避け、平日に行っています😢

旅行行くなら心配なく楽しみたいので、もう少し先にとっておきます😌

はじめてママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
みなさんの意見を踏まえてよく考えて、旅行はやはりやめておくことにしました💦
気になっても楽しくないと思うし、娘がもうちょっと大きくなってからにします☺️

ただ、1時間くらいの隣の県にある水族館に平日狙ってドライブがてら行ってみようかなと思ってます🐟
お魚の歌が大好きで、映像もよく見えているので見せてあげたくて💕
本人にもいい刺激になるかなと思ってます✨