※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳になったばかりの時、どれくらい砂糖きにしていますか?菓子パンあげ…

3歳になったばかりの時、どれくらい砂糖きにしていますか?
菓子パンあげない、ゼリージュースあげない、無糖ヨーグルトにしている、逆に気にしていませんチョコあげています!でも、
なんでもコメントいただけたらありがたいです。

コメント

ままり

砂糖は気にしていませんが、ジュースを飲む習慣がないので子供はお茶かお水です。
チョコは3歳から食べてました。

飴とかグミとか喉に詰まりそうなのはなし。

おせんべいとかスナックとかヨーグルトも加糖でした。

🍼💛

2歳頃から全く気にせず今は3歳8ヶ月になりました👶🏻

菓子パン食べる、ゼリー食べる、アイス食べる、グミもチョコも大好き(食べすぎて最近は飽きて食べない)
好きな飲み物はコーラです😇

はじめてのママリ🔰

全く気にしてませんでした😂
チョコもアイスも普通に食べてましたし、ヨーグルトも特に無糖とかではなかったです🤔
うちの子はジュースはあげてもあまり飲まないタイプだったので、ジュースは月1飲むか飲まないか、くらいでしたね!

はじめてのママリ🔰

気にせずあげてます。
保育園に行っているのもありますが、砂糖って脳の成長にある程度必要なのでガッツリ制限とかはしてないです

ママリ

砂糖の量を気にしてる訳では無いですが、チョコは何か特別な日だけ。
ジュースは出かけた時や祖父母のおうちだけ。基本家には置いてない、病気の時は飲む。
ヨーグルトは無糖。
菓子パンはあまり好きではないので食べない(食パンオンリー)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    おやつはなにをあげていますか?

    • 53分前
  • ママリ

    ママリ

    あげるとしたら4連単で売ってるお菓子とかです!

    • 51分前
ママリ

平日は保育園なので、休みの日はおやつは3時、ジュースは外食や特別なとき(親の都合で例外もあり)くらいで他はそんなに大きな制限はしていないです。
チョコは3歳から解禁しました。