※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

職場復帰後、ネガティブ思考を改善したい女性が悩んでいます。周囲の反応や不安、ポジティブ思考への切り替え方法について相談しています。

春から職場復帰です。
仕事上でのネガティブ思考やめたいです😭

これまでちょっとした注意やアドバイス、LINEの反応がなかっただけでも
「どういう意味で言ってるだろう」
「ほんとはどう思われてるんだろう」
「自分の言動のどこがダメだったんだろう」
「不快な思いをさせてしまったんじゃないか」
とあれこれ考えてしまっていました。
しかも言われたことを反芻して、しばらく引きずります。

たまに職場に顔出しに行くことがありますが
「反応薄いな…私は必要とされてないのかな」
なんて思うこともあります。

不妊治療もしていたのでなるべく周りに迷惑かけないようにと仕事してきましたが、治療や妊娠と仕事が両立できるか心配しすぎて
「どうにかなるし、どうにかするしかないんだから考えすぎないほうがいいよ」
と同僚に言われたこともあります💦

復帰後、保育園からの呼び出しや急なお休みも多々あるでしょうし、余計周りの反応が気になると思います。

どうしたらポジティブ思考になれるでしょうか、、

コメント

ママリ

誰も自分のことに興味なんかないし見てもない。
って思うようにしてます😅
興味がないからLINEの返事しないし、興味ない人の言動なんて気にならないだろう。で生きてますがその考え方になってからだいぶ楽です笑

• いちご

いちご

たしかにそうですね😣
    注意やアドバイスされたときもポジティブに捉えられてますか?

• 2月9日