※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

流産後、2人目ができず悩んでいます。周りは次々と報告し、自分にはなぜ…と落ち込んでいます。排卵日も合っているのに、早く2人目が欲しいです。

念願の2人目を8月に流産し、今月も生理がきてしまいました。
周りからは、2人目、3人目できたと報告が多く、何で私はできないんだろうと落ち込んでしまいました。
病院で排卵日も見てもらってるのでタイミングも合っているのに…
早く2人目できないかなぁ…

コメント

maru

ほしいと思ったときにすぐできるものじゃないですからねぇ赤ちゃんって
私も排卵みてもらって、卵管造影、注射などして一年半でやっとできました

• mimi

mimi

本当、欲しいと思ってもすぐにできるものじゃないですよね。

• 1月11日
げらホイ

こんにちは!
私は1人目を流産してしまいました。
お気持ちすごくわかります。

私もなかなか妊娠できず、
排卵日気にして早く妊娠したい!って半年程思っていましたが、

早く妊娠したいっ!て思いすぎると
逆に体にストレスがかかって
妊娠しにくくなると聞きました(;_;)

それから、そう思うのはやめて
もう時の流れに身を任せようと思った途端
翌月に妊娠が発覚したので、

miumiu様も、なるべく気にしないようリラックスした日々を送ってみてください(;_;)

• mimi

mimi

リラックスですよね…排卵日にタイミングとると生理予定日辺りでソワソワしてしまうので、あまり考えないようにしないとですね…
    考えすぎてストレスになってるような気がします‼︎ありがとうございます♡

• 1月11日
ゆいはは

私も去年1月から2人目妊活し始めて、なかなか出来ず、、
6月に卵管造影したけど異常無し
なぜーと思ってたら、9月に妊娠はっかく
しかし、流産
上とどんどん年齢が離れてしまうな…と凹みました

出来るか出来ないか賭けだ!と思ってたら、流産後一度も生理見送らずに出来てしまいました

• mimi

mimi

私も卵管造影したけど異常なしでした。
    うちも3歳半の娘がいるのですが、本当どんどん年齢が離れてしまうと考えてしまいます。
    私も早く赤ちゃん授かりたいなぁ〜
    ゆいははさんも体調に気をつけ下さいね♡

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

飲まれてるかもしれませんが、、私は葉酸を欠かさず飲んでいると今の所妊娠できています
    あー、2、3日忘れたなとかの周期はなぜか授からずでした

• 1月11日
  • mimi

mimi

私も葉酸飲んでいるのですが、たまに忘れていることもあります…
    ゆいははさんは、毎日欠かさず飲んだ時に出来たんですか?
    私も今回は欠かさず飲んでみよう!今飲んでる葉酸がなくなり、ベルタの葉酸を頼んだ所だったんですよ!

• 1月11日
  • ゆいはは

ゆいはは

去年11/21に流産手術したんですが、11月から葉酸飲んでました
    1ヶ月近く流産待ちで、なかなか出なかったので、でも何か次に向けて身体をなんとかしたいと思って、次の事ばかりに気が向いてたんですよね😓
    まだお腹にいるのにかわいそうな事してるなと思ってたんですが…

ベルタの葉酸、よく耳にします😊

• 1月11日
  • mimi

mimi

流産待ちも辛かったですね…
    ベルタよく聞くので頼んでみました!今回は忘れず飲んでみますね😄✨

• 1月11日
rana

私もよく周りに言われます、そろそろいんぢゃない?とか☹️☹️
自分達のタイミングですよね、焦らずゆっくり🙂🙂
きっと出来ますよ😃😃

• mimi

mimi

自分達のタイミング、焦らずですよね!ありがとうございます♡ほんと今日は落ち込んでいたのですが元気が出ました。

• 1月11日
プーディ

私も二人目欲しいです❗まだ生理再開してないし、排卵してるのかもわからない⤵基礎体温もガタガタだし…😣
病院行こうか悩んでます😞
病院行けば、排卵してるのか診てもらえるんですか❔

• mimi

mimi

病院では排卵しそうな日を教えてもらい、排卵後に排卵確認してもらっています。生理再開が待ち遠しいですね。
    お互い2人目授かれるといいですね‼︎

• 1月11日