※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お仕事

去年の年末調整をしていないため、所得税が控除されています。今年の年末に調整すれば戻ってくる可能性があります。

扶養内なのに所得税がとられています。
去年の年末に年末調整してなくて所得税がとられているのですが、今年の分は今年の年末に年末調整したら戻ってくるのでしょうか><

コメント

はじめてのママリ🔰

103万の扶養内ということなら年末調整もしくは確定申告で戻ってきますよ☺️

• はむ

はむ

確定申告か来年の年末調整までまつかどっちかって事ですよね😭😭😭

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の分は今年の年末調整で戻ってきますが、昨年の分はもう年末調整は時期的に不可能なので自分で確定申告すれば戻ってきます☺️

• 2月9日
  • はむ

はむ

ありがとうございます!!
    今年の分は来年まで待たないで確定申告すれば早めに貰えたりするんですかね?😭質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の分は年が明けないとできないので待つしかないです😂

• 2月9日
  • はむ

はむ

わかりました!
    待ちます😭😭😭

• 2月9日

今年の年末調整でもとってきますよー!
私は去年同じような状況で1月の給料で2万ちかく戻ってきました🐤

• はむ

はむ

確定申告をしなくても今年の年末調整まで待てば来年の1月には戻ってくるってことですよね?(´;ω;`)わからなくて😭😭

• 2月9日

退会ユーザー

そうです!
    次の年末調整で、かかった分全部戻ってきます!
    結構ひかれますよね😭😭

• 2月9日
  • はむ

はむ

ありがとうございます😭
    引かれます笑
    今年の末に年末調整したら来年の所得税は引かれないのですか?🥺

• 2月9日

退会ユーザー

初めて扶養内で働きだして、転職もして知らなかったとき2000円弱引かれてて、え?ってなりました😭
    今年入ってからの明細は引かれてないです🤗

• 2月9日

去年の年末にしてないのでしたら今年の3月に確定申告したら去年の分が返ってきますよ!

来年の12月の年末調整すると去年の分は帰ってこず今年の1ー12月分が返ってきます😊

• はむ

はむ

分かりやすくありがとうございます😭
    今年の分はがほとんどなので戻ってくるとわかって安心しました🥹

• 2月9日