※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもは音楽が好きで、スポーツよりも音楽や水遊びが好き。男の子だからスポーツが必要か悩んでいる。楽しいことが大切。

うちの子は音楽が大好きで、音のなる絵本や歌が流れると手拍子したりリズムに乗ります。
あと手を洗うとき水が流れているのを見て喜んだりお風呂も好きで水遊びも大好きです。
家の中ではボールを投げて遊んだり、ぬいぐるみで遊んだり、公園では遊具で遊ぶというより、歩き回り電車に手を振ったり、お散歩が好きです。

習い事の話をすると、旦那は男の子だから野球やサッカーをさせたい。スポーツできなきゃカッコ悪いといいます。

でも私が見ている限りスポーツやるって感じにまだ見えないというか、、、野球やサッカーじゃない感じがします。
私自身が吹奏楽部だったので音楽好きが嬉しく毎日歌を歌ったり踊ったり遊んでいます。
スイミングやピアノでも本人が楽しければいいと思っています。

気が早いしまだそんなことはわかりませんが、男の子だからスポーツできなきゃカッコ悪いとかありますか?

コメント

習い事はスポーツじゃなきゃカッコ悪いとか、スポーツできないとかっこ悪いとか思ったことないです!!何か得意なことが伸びるならなんでもいいと思います!

• りん

りん

好きなことをするのが一番ですよね!

• 2月9日
みんてぃ

カッコ悪いかどうかで言えばできた方が(同い年の)女子目線カッコいいと思います🤣
でも、私の同級生で体格が良かったけどめちゃくちゃピアノがうまくて性格も温厚な男子がいて、親のファンが多かったです笑笑
何か得意なことがある子は自信があって輝くのだと思います✨
また、もし運動が苦手そうだなーとおもったら、コンプレックスにならないように習い事とかで自信つけてあげるという考えもあるかなぁと思います💡

• りん

りん

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 2月9日