※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TONA.*・゚
住まい

持ち家でお子さんが3人以上いる方、子供部屋は1人1部屋ずつありますか?…

持ち家でお子さんが3人以上いる方、子供部屋は1人1部屋ずつありますか?

我が家は持ち家で子供部屋としては2部屋(6畳ずつ)作りました。
あとは物置4畳、寝室12畳、和室4.5畳あります。
まだ先で授かるかはわかりませんが、いずれ3人目も来てくれたらな~と考えているのですが、1部屋ずつあった方がいいのかな?と思ったりして💭

現在、男、女の兄弟なので同性同士で1部屋ていうのもありですかね?
ご自身の体験談でもいいので聞かせて欲しいです🥺
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人予定だったので無いです😂ただ寝室と子ども部屋1つが今は壁なしで繋がっているのでそこを3人で使うか、壁を作って子ども部屋2つにして1人部屋と2人部屋にするか…他に部屋はないので1人1部屋は我が家は無理です💦

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

コメントありがとうございます✨
    ある程度の広さある部屋だったら2人部屋とかでもいいですよね😂

• 2月9日
のん

2人の予定だったのでないため、下2人女の子の年子なので同じ部屋にする予定です💦

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

同性なら同じ部屋でもいいですよね😂

• 2月9日
R4

妊娠中の子含めて、一人一部屋あります👌💗

私自身も4兄弟でしたが、2部屋しかなかったので、2人ずつでしたー!
兄弟仲良かったので全然嫌じゃなかったです😊

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

1人ずつお部屋あるの凄いですね🤩
    経験談も教えて頂きありがとうございます!
    確かに兄弟仲良かったら同じ部屋でもいいですよね😉

• 2月9日
はるのゆり

2人の予定で子ども部屋も2つしか作らなかったですが、その後3人目を授かり、和室4.5畳の和室もあるので、子ども部屋が必要になれば主寝室を譲り、私と旦那は和室で寝ることにしました!

大人は基本的に部屋に籠もることがないので、寝れたらいっか〜って事で😁

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

我が家ももし3人目授かれば、そのようになりそうです😉
    寝るためだけの寝室、無駄に大きくし過ぎました(笑)

• 2月9日
ままり

3人目計画中で、子供部屋2つ、主寝室、1階にリビング続きの洋室が1つです
3人とも自室が欲しいということになったら主寝室をあげようと思ってます

私自身3人きょうだい末っ子で、子供部屋は2つでした
小学生までは兄と2人部屋で、中学生になるタイミングで8歳上の姉が一人暮らしになったので一人部屋になりました
兄と2人の時は真ん中に大きい本棚を置いて仕切っていたので、特に問題はなかったです!

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

我が家も3人目授かれば寝室を譲ることになりそうです😌
    経験談まで教えて頂きありがとうございます!
    年の差離れていれば、家出ていくタイミングで下の子に部屋あげるとかでも良さそうですね!!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私自身3きょうだいだったけど
部屋がなく弟二人は同じ部屋でした。
弟たちは不満に思ってたので
きちんと子供は一人一部屋与えたいと思ってたので
無計画な妊娠は避けたいと思ってます。
家族計画が昨年終わったのでマイホーム建築しました。
3にん子供がいて3部屋作りました!

• TONA.*・゚

TONA.*・゚

兄弟同士で不満が出ることもありますよね😅
    部屋数は一応あるので、もし授かれば一人一部屋与えられるようにしたいと思います!!

• 2月9日