※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働いている奥さんが、自営業をしている旦那さんや家族がいる場合、実際に働いていないと思われることが悩み。自分はしっかり働いているが、身なりを整えているため、周囲からそう思われているのか気になる。

よく保育園で『旦那さんか家族の方が自営業で、奥さんは働いてることにして、実際絶対働いていないでしょ!っていうママが居る!』とママリで叩かれてますが、
それってどうしてそう思うのですか?
身なりとかですか?

教えて頂きたいです。

私は主人が自営をしていて毎日朝から33時までキッカリ事務をしています。
ただ身なりが素っぴんなどは嫌なので毎日メイクはして服も好きなのでお洒落?をしています。
そうしてると、周りからは働いてないと思われるのでしょうか?

悩みです。

コメント

昼間にパートしてるお店にずっといる家族自営のママは働いてないじゃん!って裏で言われてました
まあでも働いてる人は当たり前を当たり前に出来る人として尊敬しますし
働いてなくても専従者にするのは自営の節税の“知恵”として税理士から提案があるくらいなので何も言えませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とも言えませんよね。💦
    ママリでも働いてないくせに!ずるい!とよく目にするので、私もそういう風にママや先生から思われてるのかな。と悲しくなります💧
    逆にどうしてそう思うのか教えて頂きたいと思って質問してみました💧
    もし、身なりなら身なりも変えようかな、と思いまして💧

• 2月9日

退会ユーザー

節税関連は本当にグレーなもの多いですからね。家族経営なら尚更…

身なりは綺麗な(自分が好きな格好の)方が絶対いいですよ。自分のモチベーションも上がるし、子どももそのほうが絶対嬉しいです💗

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて少し気持ちが楽になりました😭
    子供がそのほうが嬉しいのなら、、このままでいいのかな。
    ありがとうございます。

• 2月9日

そういうズルする人が案外多いから、偏見だと思います。
私も何回かそういう話を聞いたことあるし、実際ママリでも、こういうこと出来ますか?って聞いてる投稿も見ますしね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして、こういうことできますか?ってどうどうと質問するんでしょうかね💧
    本当に働いている身からすると、悲しいです💦
    もし身なりとか、なにか理由があってそういう風に見えるのなら、変えた方がいいかなと思って質問してみました。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

自営だと自由がきくからどこかで見られてるとかですかね?🤔
私は在宅ワークなのでお昼はスーパーに行ったりするのですが、同じ保育園のママさんが働いていて働いてないって思われてるかなーと不安になります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかで見られてるから言われてるんですかね?💧
    でも私も実際休憩の合間見てコンビニ行ったりはします。
    不安です。

• 2月9日
ままり

私はそういうの全く気にしないタイプなので、案外誰が働いてるとか働いてないとか気にしない人の方が多いんじゃないですかねー?
というか、働いてて他人の勤労状況を気にできるって相当暇だなと思います😂
そういう噂話する人ってどんな人の事もネタにするんでしょうし、気にしなくていいのではー?と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですかね😭
    実際今まで気にしてなかったのですが、ママリでそういった事で結構叩かれてるのを目にするので、私もそう思われてるかも。と不安になってきまして。
    気にしてない方の方が多いと願います。

• 2月9日
  • ままり

ままり

まぁ…多分羨ましいんでしょうね…。
    私は父が自営業なので、自営の大変さもよく知っているのでソコだけ切り取って叩かれても…って感じですね😂
    人を羨んでも叩いても自分の生活なんて全く変わらないのに…🤷‍♀️と思ってますw
    気にしないでいきましょー!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!皆さんと一緒で自営も大変なのに..て思っちゃいまして😭
    心強いコメントありがとうございます!😭気持ちが楽になります!m(_ _)m

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も旦那が自営業で従業員も4人います。
私が経理と営業担当してるんですが、保育園で自営業か…みたいに言われた事あります。
融通きくからいいよねって言われたり、本当に働いてるのって言われたりするのが嫌になってしまい、私の仕事を他の人にお願いして辞めることにしました。

本当に働いてるのに、すごく残念な気持ちになります。
どうして自営業ってだけで、こんな気持ちになるのか…
身なりは綺麗な方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業か、って誰が言うんですか?ママですか?
    融通聞くから良いよねって、、自営も大変ですよね。
    辞めたんですね。お疲れ様です。
    私も実際、今の事務を短縮させて、別にどこかスーパーとかパートしようかと考えてました。

自営っていうと、園ではあまり良い思いはされないことをママリを通して知りました。
    身なりこのままでいいのかな。。不安になります。

• 2月9日
ゆずママ

知り合いに堂々と不正をして未満児から入園させたと話してる人がいました😓
旦那が自営だからそこで働いてることにして上の子は未満児から入園できたけど、旦那はもう自営辞めたから下の子はそれで申請できず求職中で申請したから無理かも〜と悪びれもせず堂々と言ってましたね…
一部そういう人達がいるからダメなんですよね。

でも、この知り合いの話を聞く前も聞いた後も他の人でそういうことしてるんじゃないか…って詮索するようなことはないですし、服装で判断はできないのでお洒落してる=仕事してないとは思わないです!
働いてるなら堂々としてて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

そうです。
保育園の先生からしても自営業ってだけで、そう感じてる方もいますよね。
お金かかりますが、他の人にお願いして辞めて、保育園も辞めました。

悪い事してるのか罪悪感が抜けなかったから、私は続けられなかったが、主さんが思った通りにすればいいですよ!