※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

7日夜にお腹痛いと嘔吐、胃腸炎と診断。8日に38.6度の熱と下痢1度。9日は熱下がるも、寝すぎて1時間起き。熱はないが大丈夫でしょうか

7日夜にお腹痛いと訴えがありその後嘔吐があったので夜間救急へ行き胃腸炎と診断されました。8日に38.6の熱があり下痢が1度ありました。9日には熱が下がったのですが珍しく朝の10時30まで寝て30分後にグズグズ12時30まで寝て起きて水分飲んだらグズグズ泣いてまた寝ました。寝すぎぐらいです。起きてる時間はトータル1時間程です。熱はないのですが大丈夫でしょうか

コメント

ゆき

うちの子も胃腸炎の時、似たような状況でした。
嘔吐や下痢は予想以上に体力を使いますし、胃腸炎ならまだ下痢が続くかもしれません。
熱はなくても、体が休んで体力を回復させようとしているのだと思います。
水分を取って、少しずつでも食事が取れるようなら様子見をしてもいいのでは…と思います。
それでも心配は心配ですもんね。可能ならかかりつけ医などに電話で聞いてみるのもありだと思います。
早く良くなるといいですね。

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます。
    寝すぎて心配で泣いてばかりで…
    お返事見て安心しました。ありがとうございます。

• 2月9日
もな💅🏻

長男ですら、胃腸炎のときはほぼ寝てましたよ💦

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます。そうですよね。熱が下がったから元気なのかと…もう少し様子見てみます。

• 2月9日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです!心配ですよね💦
我が子は腹痛を訴えて30分後に大量嘔吐からはじまり、嘔吐は2日間で計4回でした。熱は37度後半で、すぐ下がりました。

いつもの風邪なら38度くらい熱が出ても元気に遊んだりおしゃべりもするのですが、今回の胃腸炎にかかってからは誰とも全然しゃべらないし、笑わないし、ぐずってばかり、寝てばかりでした💦

小児科で吐き気どめの座薬をしてもらい症状は落ち着きましたが、発症三日目まではほぼ一日寝てました💦今思えばこれも回復の為だったのかなーと!
四日目から食事をとりはじめ起きてる時間が長くなり、五日目の今日は全然寝なくて、オヤツまで要求し逆に困っています😅

お腹にくる胃腸炎っていつもの鼻水咳の風邪と違うものだなと思いました💦
お互い早くよくなることを祈りながら、看病がんばりましょうー!😌

• しほ

しほ

お返事ありがとうございます。
    わぁぁ!うちの子と同じ感じです!いつもの風邪なら高熱でも元気に走り回ってるのに!胃腸炎と診断されて今は嘔吐も下痢も熱も下がってるのにグズグズで寝てばっかりなんです。同じ様な症状で元気になった事を聞けて安心しました。ありがとうございます!

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに5日目の今も食べはしますし起きていますが、くずるし、1日ほぼ誰ともしゃべらず、表情もほぼ無なんでこちらも戸惑っています💦
    でもたまーに動画みて笑っているので大丈夫かなと!
    発熱、脱水がなければ様子見でよさそうな気もしますが、心配なら再診しても全然良いと思います😌

• 2月9日
  • しほ

しほ

相変わらず食事やお菓子もあまり食べず水分だけって感じですが少し機嫌が良くなった様に思います。ありがとうございました🥺!

• 2月9日