※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたん
妊活

病院で排卵確認。妊活中の旦那が喫煙。タバコが精子に影響と知り、やめてほしいが難しい。少しずつ減らす方法を模索中。

今日病院にいってちゃんと排卵してるとのこと。
タイミングはバッチリだと思うのであとは祈るのみです!!卵巣肥大もなおってるとのことで、ほっとしました^_^
病院で妊活の雑誌を読んだのですが、気になることがあったので書かせてください。
タバコを吸うと、精子の数や動きに影響があると書いてありました。旦那は喫煙者で、タバコをやめられない、やめたいけど無理とずっと言っています。私はタバコを吸っていたことがないので、喫煙者の気持ちがイマイチわからないため、やめて欲しいと強く言えません。(時々やんわりと伝えたりしています)旦那は旦那なりに、側で吸わないように気を遣ってくれてるのでいいと思っていましたが…その記事を読んでモヤモヤ。無理にやめて、ストレスをためて欲しくないという気持ちもあります。少しずつ量を減らしてもらうしかないですかね〜😌

コメント

にゃんすけ

お初です✩°。⋆
旦那もあたしも昔から喫煙者ですが、結婚をして避妊を止めたら3ヶ月で妊娠しました(笑)
あたしの周りも旦那も奥さんも喫煙者たくさんいましたが妊娠していますᙏ̤̫
1部の説としてあるのかもしれませんが、あたし的に関係ないような気もします^^;
お互いの身体に問題が無ければタイミングもあるとおもいますょ✧‧˚

妊娠してるといいですね♡

  • もたん

    もたん

    ありがとうございます😊!
    そうですよね、タバコだけを悪者にせず、気持ちを譲り合いながら仲良くしていこうと思いました😌マタニティライフ楽しんで下さいね☺❤

    • 1月11日