※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の喘息症状について相談です。症状が続き、モンテルカストを試しましたが変化なし。様子見でいいでしょうか。

子供の喘息について。

約一年ほど前から咳が出だし、コロナになってから喘息のような症状があります。
発作まではいかず、痰絡みの咳と空咳を繰り返してます。

3人ほど医師に診てもらい、どれもモンテルカストを出されました。
胸の音は綺麗だけど話を聞く限りモンテルカストを続けて飲んでみてはと言われ、1ヶ月飲み、症状変わりなくやめました。

ここ数日は寝る前に鼻詰まりがあり、緑の鼻水と痰絡みの咳があり、ヒューッと音が鳴ります。
また軽くなったりと波があります。
本人は元気です。

発作まではいかないけど、こんな感じで喘息の症状があるお子さんのママはどうされてますか?
そのまま様子見でいいのでしょうか。

コメント

あきと

吸入器買って毎日吸入してました!

はじめてのママリ🔰

耳鼻科には行かれましたか?
うちも息子が昨年末コロナに感染後、すぐ治ったのですが別の風邪?にかかりそこから1ヶ月半、モンテルカストを飲んでよくなったり、なくなると悪くなったり(医師からは飲まなくなったら悪くなるような薬ではないと言われてしまいました。)で、かかりつけの小児科やめようか悩んでます…。