※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26歳ママ
妊活

多嚢胞卵巣症候群で妊活中。体外受精かタイミング法か悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

現在25歳、多嚢胞卵巣症候群です。
息子は1周期で授かれ、2人目もすぐだろうと思い去年の9月から妊活をスタートしました!排卵検査薬を使っても陽性反応が出ないので10月末に病院受診したところ、多嚢胞卵巣症候群と診断されタイミング法で不妊治療中です。
昨日は妊娠判定の日で陰性でした。先生からは「1人目ができているので体外受精とかではなくタイミングでこの病院で頑張りたいなと僕は思います」と言われました。今現在通っている病院は息子を出産した病院で人工授精までしかできない病院です。体外授精となると転院しないといけません。
赤ちゃんがきてくれるならいつでもいいのですが、早生まれをあまり望まない旦那(タイミングはしっかりとってくれて協力的です)はこのままタイミングでいいのでは?と言われました!
みなさんなら転院して体外授精をしますか?それとものんびりタイミング法を続けますか?

コメント

おもち

25歳とお若いのであれば、期限決めてタイミングでもいいかな、と思います!ただ第2子の次に第3子も考えているということであれば(気が早いかもですが)体外ありかな〜と思います!私も多嚢胞で、多嚢胞以外にも原因があるため体外で第1子を授かり第2子の治療をしていますが、今のところ第1子のときに採卵した受精卵を移植しています!私は結果がまだですが、1度の採卵で複数人お子さん産んでいらっしゃる方もたくさんおられるようなので👍正直採卵は辛いですけど移植はそんなです👍

• 26歳ママ

26歳ママ

第3子も一応考えてはいますが、何歳までにとかは未定です💦
    採卵って痛いのでしょうか?

• 2月10日
  • おもち

おもち

多嚢胞だと何個も育てて一回でとるって感じなので病院によるかもなんですけど静脈麻酔打ってくれます!寝てる間に取られてるので痛みはないです👍その後卵巣が腫れるのでちょっとしんどいかな、という感じです😭あとは自己注射ができるかどうかですがこれも慣れれば大丈夫です👍
    私は31歳で採卵してやっぱり妊娠確率とか見ると20代30代前半、30代後半で全然違うので覚悟決めるなら早い方がいいかなとは思います👍
    ただ妊娠出産歴あるし、若いしもう少し様子見でもいいかと思います💕

• 2月10日
  • 26歳ママ

26歳ママ

ありがとうございます😊
    一年タイミングしてみて授かれなかったら体外も考えていきたいなと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ

どこもいきなり転院して体外にしましょうとはならない気がします😭
体外やるとこもいまの状況なら、まずはタイミングから、、そのあと人工授精とかどちらにせよ、治療実績がないならすぐ体外にはならないと思いますよ!
なので、まずはタイミング法をわたしならやりますかね。

• 26歳ママ

26歳ママ

やっぱりタイミング法ですよね!今の病院気に入っているのでのんびり待ちたいと思います!

• 2月10日