※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom.
妊娠・出産

王子総合病院で出産予定の方へ 34週で入院準備を考えています。必要な物や赤ちゃん用品についてアドバイスをお願いします。

北海道苫小牧市の王子総合病院でご出産された方に質問です!
現在34週でそろそろ入院準備を始めようと考えております。

入院されて必要、不必要だと思った物や足りなかった物等を教えて頂けると嬉しいです(><)!

赤ちゃんで使用する物もお願いしますm(._.)m

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫(ミルクを冷やす)用に小銭と、私は母乳がよく出たので用意された母乳パットじゃ足りず買ってきてもらいました!

• Tom.

Tom.

コメントありがとうございます🙏✨
    母乳パット足りなくなるの心配なので私も持って行く事にします!

入院準備に産褥ショーツは必要と記載されていたのですが、産褥パットは病院側から沢山貰えましたか?🤔

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥パット病院からもらえます!ただ私の場合は小さいサイズは余って、大きいサイズが少し足りなかったので持ってきたナプキンで代用しました!
    しょっみゅうトイレ行くのが辛かったので念のため大きいのつけときたかったので!
    なので産褥パットもあるといいかもですね!

• 2月10日
  • Tom.

Tom.

産後に何回もお手洗いに行くの辛いですよね😣
    教えて頂きありがとうございます(o^^o)

• 2月10日
Re_1🔰

王子総合病院で出産し、息子は2ヶ月になりました
産褥ショーツなどインナー系を多めに持っていった方がいいと思います。
私はショーツを4枚持っていきましたが、血が漏れたりして汚れたので最後の2日ほどは汚れたままのものにナプキンつけてました、、
あとはスマホの容量が少なくすぐに低速になってしまったので、時間を潰せる小説などあったら良かったかなって思います。
日用品系も売店の中で売ってたりしたのでもし必要になったら売店で買うのもありだと思います!

• Tom.

Tom.

コメントありがとうございます🙏✨
    産褥ショーツ4枚しか用意してなかったので追加で買っておきます😭!
    Wi-Fi環境がないと低速になってしまいますもんね😖
    暇つぶしになるような物を持って行こうと思います📚

• 2月18日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

いえいえ〜
    それと、お産バックの言い方でいいか分かりませんが、産褥パットなどが入ったバックを結構大きめで貰えたんですが、ミルクの紹介のものだったり試供品が結構多くて、持っていったバックとそのバックが凄くパンパンになっちゃいました、、
    荷物は増えちゃうかもですが、エコバックなど予備で持って行けたら、何かあった時に便利だと思います!

• 2月18日
  • Tom.

Tom.

そうなんですね!
    貴重な情報ありがとうございます!!
    道外からの里帰りで帰りは夫の迎えがないので一つにまとめれる様に大きめのキャリーバッグで行こうかなって思いました😂

バスタオル4〜5枚必要と記載されていたのですが、入浴以外でも時用されましたか?

• 2月19日
  • Tom.

Tom.

時用は誤字でした💦
    使用しましたか?

• 2月19日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

道外からの里帰りなんですね!
    バスタオルは入浴以外では使わなかったです!
    むしろ、部屋に干して使い回してたので1枚しか使ってません、、
    それと、赤ちゃん用のバスタオルも持ち物としてしおりに書いてあったんですけど、実際使わなかったので余計に荷物増えちゃってた感じです、、
    陣痛室に持っていく用のフェイスタオルは2枚くらいあった方がいいかとは思います
    出産後に助産師さんがそれで体を拭いてくれたりしてました。もう1枚は陣痛耐えるときにタオル握りしめてました笑笑

• 2月19日
  • Tom.

Tom.

入浴時にしか使わないなら1枚で充分ですね!
    タオルの枚数で荷物の量が変わるので聞いておいて良かったです!😌
    陣痛の時のタオルは本当に大活躍ですよね笑笑
    私も1人目の出産の時、タオルを噛んでました笑笑

• 2月19日
  • Re_1🔰

Re_1🔰

参考になったみたいでよかったです〜
    ほんと大活躍すぎました笑笑

• 2月19日