※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ベビーグッズの処分方法について、先輩ママさんに相談中です。親族や友人にあげたいがいない状況で、自治体の粗大ゴミ料金が心配です。何かアドバイスはありますか?

今回の出産で最後と決めて、3人の子どもを育てております。
成長に伴って、不要になっていくベビーグッズはどうされていますか?特に大物は、私の住む自治体は、粗大ゴミは一つあたり500円かかります😢

先輩ママさん、何かいい方法はありますか?

親族や友人にいればあげたいと思っているのですが、該当する方がいません💦

コメント

さつまいも🍠

by綺麗なものならとりあえずフリマアプリやジモティーで売って、いらないものは捨てるしか無いかと…

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

!?byは誤字です、すみません。笑

• 2月9日
  • りんご

りんご

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    綺麗なものもありますが、3人使ってると、うん…というものもありますね😅
    フリマアプリ、ジモティーもアプリ入れてはあるのですが、収入プラスになるかな⁉️と思っていて…😅売り買いしたことがありません…😅
    ジモティーなら、ゼロ円でも貰い手がいるかな…検討してみます(*´`)

• 2月9日