※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
妊活

福島県立医科大学病院で不妊治療中の方、待ち時間や保険適用後の費用など教えてください。他クリニックで結果が出ず、ステップアップを考えています。

福島県立医科大学病院で不妊治療している方いますか??
もしよろしければ、待ち時間や保険適用後の費用など教えていただきたいです🥺
今は他のクリニックで治療中ですが、なかなか結果が出ないためステップアップを検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

医大では保険適用後に体外受精からお世話になっている者です。
体外受精のみ(顕微授精なし)の費用でしたらお伝えすることができます。
保険での治療を3回(採卵→移植2回→採卵→移植1回)を終えての総治療費は約36万くらいでした。
採卵数、胚の凍結数によって費用は変わります。私は採卵数が少ないため、良くも悪くも費用がかかっていないほうかと思います💦

待ち時間については診察内容によって変わりますが、
1時間以内の時もあれば、診察前に採血があれば2~4時間待つこともありました。
私は午前中に受診することが多くこのような感じです。午後の方が比較的に待ち時間が少ないようです。
ご参考までに☺

• Ay

Ay

お返事ありがとうございます。
    詳しく教えていただき嬉しいです😊
    36万円!決して安くはないですが、総治療費ならそこまで高いわけじゃないですかね?
    待ち時間は診察内容によって全然違うんですね😳

今のクリニックではなかなか結果が出ないためステップアップも前向きに検討してみます!

• 2月11日