※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
子育て・グッズ

友達の子供が風邪をひいているときに遊びに行くべきか悩んでいます。自分は気にしすぎでしょうか?

先日一才の子がいる友達の家に行きました。
友達の子は最近保育園に行くようになったと言っていて鼻水と鼻詰まりくしゃみをしていました。
なんとなく熱もありそうな感じでとても機嫌が悪かったです。
風邪の症状があるなら一言言ってくれれば遊びに行くのは後日にしたのにと思いました。
自分の家に友達が遊びにくる時は子どもが風邪をひいてたりしていたら断るようにしています。
自分が気にしすぎるなのでしょうか。
友達は鼻水ダラダラでも拭きもせず気にしていないようでした。

コメント

ママリ

んー、そのお友達の方、ちょっとあり得ないですね。
自分の子がそんな感じだったら私も主さんと同じ対応します。

• apa

apa

ありがとうございます😭
    自分の子にうつったら嫌だなぁって思いながら早めに帰りました😭

• 2月9日
あき

気にしすぎではないと思います💦
風邪症状があったら一言伝えますし、伝えて欲しいです!
移されるのも嫌ですし、体調悪いのに無理して付き合わされる子どももかわいそうだなと思いました😣

• apa

apa

ありがとうございます😭

そういう親って思って付き合っていかないといけないですよね😭

• 2月9日
ママリ

うちも先日3歳になるお子さんがいる先輩のおうちに遊びにいったところ、黄色い鼻水が垂れていてうわーと思いました。
そして見事うつされて現在娘は風邪っぴきです。

今週末一時保育に預ける予定でしたが、熱は一度も出てませんがさすがに咳も鼻水も出ている状態で預けられそうにないのでキャンセル料もかかるしため息がでます。。