※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

上の子は下の子を可愛がりますが、授乳中に下の子を叩く問題があります。どうすればいいでしょうか。

上の子は下の子をすごく可愛がってくれていて泣くとえーんしたかわいいと言ってよしよししてチューしてくれます。ですがおっぱいをあげてる時だけ私が痛いと思うみたいで下の子の頭を叩きます。痛くないから大丈夫だよと教えても叩いたらだめよと言っても叩くのをやめてくれません。どうしたらいいでしょう。時間の問題なんでしょうか。

コメント

おかゆ

おっぱいをあげながらニコニコしてみるとか?
痛くないよ〜☺️赤ちゃんはおっぱいがご飯だからたくさんあげるんだよ〜😊とか教えてあげるとか🤔

• なー

なー

確かに、いつも警戒して険しい顔をしてしまってたので笑顔でやってみます!ありがとうございます☺︎

• 2月9日

お兄ちゃん頑張ってくれてますね♥️多少嫉妬もあるのかなぁと思いました。おっぱいって一番お母さんと寄り添いますしね💦うちは卒乳するまで息子はずっと怒ってました。😅

わたしは娘をフットボール抱きしながら授乳、反対側に息子を抱きながら授乳してました。めちゃくちゃしんどいけど💦

吸うわけじゃないけどおっぱい触ってきたりスリスリして来たり居心地は良さそうでした☺️あとは授乳しながらその側で絵本読んだり。

『後からね』が納得できない?理解できなかったようだったので同時進行で息子の相手しながら授乳したら嫉妬?はマシにはなりましたよ。新生児のときは混合でしていたので哺乳瓶が娘に飛んできた時はゾッとしました🤣

書かれてる通り時間の問題もあると思います。

• なー

なー

卒乳するまでですか😳
    下の子を抱っこしながら上の子を抱っこしようとすると下の子を押してどけてって言うんです😭😭

でもやっぱり嫉妬もありますよね。極力上の子との時間を取れるように頑張ってみます。ありがとうございます❕

• 2月9日